見出し画像

【双子日記】双子姉緊急入院!



先日双子姉が入院しました🥲💦
現在は退院して元気に過ごしていますが、本当に突然のことだったので記録しておきたいと思います👶🎀


その日姉ちゃんはいつもより早く起床。
6時くらいだったかな?
早く起きてサークル内で遊んでました!
機嫌も良く大量💩
離乳食も完食◎

そしていつものように朝寝をしてたのですが、
1時間も経たずにぐずぐず泣き出したので
再入眠いけるかなとトントンしていたところ
違和感を感じました😕💭

再入眠する感じもなく泣き方がシクシク…
抱っこしてあやしていると震えているのが分かりました🥺💦
この時37.4℃。
旦那さんを急いで呼び病院へ行く準備を始めました。

姉ちゃんは目で見ても震えてるのが分かるようになり、熱冷まシートをして布団で温めながら様子を見ていました。
本当に辛そうでかわいそうな感じでした🥲

震えているのもあったので、熱性痙攣が頭をよぎりドキドキしながら病院探し。
(この日が休日でかかりつけがやっていませんでした)
ダメ元で出産した大きめの病院に連絡したところ、受診OKとのことでタクシーを手配🚕

妹ちゃんをどうするか迷いましたが、
インフルエンザかコロナだったら妹ちゃんも時差で発熱することも考え一緒に行くことにしました🥺🙌


ぐずぐず起きだしてから1時間ちょっとで病院にいたのでなかなかのいい連携プレーだったと思います🙄👍
病院では姉ちゃん39℃超えでした🥶🥶


夫婦で双子の担当を決め、
旦那さんが姉ちゃん
私が妹ちゃんを見ることに。

到着してすぐは、インフルエンザとコロナの検査をして結果待ち…
元気な妹ちゃんと一緒に病院内をぐるぐるしながらそわそわ待っていました🥹💦


1時間以上待って結果"陰性"
症状的にも鼻水や咳が全くなかったので、先生も違うと分かっていたみたいでした🙌(さすがすぎる😳)

感染症ではなく、この高熱で考えられるのは
・突発
・尿路感染
の疑いが強いとのこと。

尿を調べなければ分からないので、
選択肢として、
・カテーテルで採取(早い)
・オムツにガーゼのようなものを仕込み採取(時間が読めない)
・2個目だと時間が掛かるので、家で行う(負担はないがまた病院に来る必要がある)
をだされ、カテーテルを選択。

痛みとかはあるかもしれなかったですが、とにかく早く原因を分かったほうが姉ちゃんも楽になるかなとの選択です。


そして
検査の結果尿路感染でした🥹💦

治療方法は点滴であること、
尿路感染を引き起こしている菌が分かるのに数日掛かるということから入院決定😇

まさかの初めての発熱は尿路感染で入院💦
想像していませんでした🤣🤣


退院して落ち着いたいま思うこととして、

・発熱が休日だったことで、大きな病院にすぐ行けて結果が分かりよかった
→町医者などだと、とりあえず解熱剤をもらい様子見になることが多いそうです。数日経っても解熱せず再受診やセカンドオピニオンの結果分かるみたいな。姉ちゃんも熱以外の症状はなかったのではと言われ、不幸中の幸いだったなと思いました🥹

・双子の外出時荷物が役に立った!
→緊急入院にもかかわらず、オムツや着替えは2人分持っていたのでとりあえずの1日は全然しのげました🤣一度帰宅とかにならなかったことは双子でよかったと思いましたw

いつかは発熱もあると思っていましたが
ほんとにまさかの角度でバタバタな感じの日々でした🤣
また入院生活や今後の治療の様子なんかも書いていけたらなと思います◎


最後まで読んでいただきありがとうございました😌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?