見出し画像

バトル・ハザード

prime評価3.5/5
面白さ☆☆☆
ホラー☆☆
キャラクター☆☆
キャラの屑度☆☆
ドルフラングレン度☆☆☆☆

ドルフラングレンオブザデッド
大物俳優は出るだけでタイトルにもでかでかと書かれるんだなぁ
ただキャラがちょっと。。。

あらすじコピペ
大手バイオ企業からウイルスが流出。感染した者は次々にゾンビ化、街は未曾有の混乱状態に。軍事封鎖で厳戒態勢に突入した街へ、一人の傭兵が部隊を率いて乗り込んだ。彼はマックス・ガトリング少佐。街に取り残された令嬢の救出任務を受け、ゾンビだらけの街で必死の探索を開始する...。

基本的にはゾンビ相手に主人公のドルフラングレンが無双する映画…と思わせてロボットが無双する映画
主人公のガトリン少佐がウイルスを流出した企業の社長の娘を救うように依頼される
ガトリン少佐が
名前すげえ覚えやすい
序盤はガトリン少佐率いる傭兵部隊がゾンビ発生地域にもぐりこむがあっさりとガトリン少佐以外死亡
その後娘を見つけ他の生存者の下へ

ガトリン少佐と娘
ターミネーター2みてえ

その後、生存者達と一緒にガソリンを補給しに行くがガトリン少佐が裏切り娘をさらって脱出しようとする
本当に主人公かこいつ

完全に犯罪の絵面
このあと生存者にしばかれる

生存者に縛られたあと柱にくくりつけられてしまう
しまうっつったけど当然なんだよなぁ
野放しにすると危険過ぎるし

当然の報い

括り付けられ放置されそうになった時ガトリン少佐が衝撃的なことを告白
なんと近いうちにこの感染区域が全て焼却されてしまうという
視聴者も知らなかった衝撃的な事実
つまりこいつは焼却される事実も伝えないまま娘を連れて黙って脱出しようとしていたのだ
見殺しにする気満々
ゾンビ映画の中でも上位クラスの屑
それをドルフラングレンがやるって…
ドルフラングレンにしとけば多少マイルドになると思ったのだろうか
その後なんやかんやあって助けられ生存者達のところへ戻る途中で謎のロボット兵と出くわす
ロボットにゾンビとか絶望的だなとか思ったらまさかの普通に仲間になる

しかも5体て

ご都合展開過ぎて笑っちゃった
最終的には爆撃が始まってしまいなんかプールみたいなところに飛び込んで助かる
そして最後の最後にガトリン少佐が告白をする
実は娘以外の人物は殺せといわれていたらしい
娘の恋人をどうするかってところで普通に殺さないで終わり
ドルフラングレン出しとけば雑でもいいとか思ってない?
そんな雑な映画だけど評価としてはAランク下位
ドルフラングレン出てるからそれなりなクオリティはある映画でした


この映画のヒロインはロボ


バトル・ハザード
primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?