見出し画像

感染家族

prime評価3.8/5
面白さ☆☆☆☆☆
コメディー☆☆☆☆☆
キャラクター☆☆☆☆
ソンビーノ度☆☆☆☆
ウォームボディーズ度☆☆☆☆☆

悪い癖なんだけど評価低い映画見すぎたせいで評価高いと本当に面白いんだろうな?と懐疑的な目で見てしまうよね
まあ実際面白かったわけなんですが
悔しい

あらすじコピペ
平和な田舎を襲う、史上最恐のゾンビ大群!命がけの家族の攻防、果たして彼らの運命は!?田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の<ゾンビビジネス>に乗り出す。日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル(キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン)ら、適材適所の家族運営で若返りの依頼人も日々増えていく。ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる……。


本当に面白かったから皆見るだろうしあえて中身にはあんまり触れないようにします
わかる人にはわかっちゃうけど前半ウォームボディーズで後半ゾンビーノでした

前半
通称ゾンビラブコメ
後半
通称善悪及び倫理観崩壊映画


ちょっとインドオブザデッドもあったけどあのシーンはゾンビーノにも似たようなのあったし同じでいいかな

踊らないインドゾンビ映画
あのシーンは綺麗な音楽でゾンビ女と追いかけっこしてるあれな


名前挙げたゾンビ映画で大体察すると思うけどコメディーゾンビでした
EDもゾンビーノに近いけど別に見ても善悪がわからなくなるとか言うことは無い
というか単純に悪いしマッチポンプ
いろんなコメディゾンビでみたことあるネタあったけどやっぱりゾンビコメディつくるとなると大体同じ作りになるのかね
面白いけども

まあこんないろんなゾンビ映画羅列した感想でわかるはずもないので普通に感想書きます
まず主人公?の見た目の遷移がすごい

こいつが
こうなる

いやそうはならんやろと思うくらいの変化
変化っつーか元に戻っただけ
あとは最初はちゃんと人襲うんだけどとある代用品を与えれば襲わなくなるんだけどその代用品が

キャベツ

キャベツ!?
これは今までのゾンビ映画には無かった発想
つーかあってたまるか
起承転結の起で終わるわ
その後いろいろあってこのゾンビに噛まれると体が若返る(一部)ことが判明し村の住人がこぞって噛まれにくるんだけどそのシーンが献血か?見たいな感じでめちゃくちゃ笑った

こんな献血は嫌だ

まあそんなうまい話があるわけが無く噛まれた村の人たちは当然のごとくゾンビになり無事パンデミック
主人公家族が自宅のガソリンスタンドから脱出するんだけどそのとあるシーンがめちゃくちゃ好き

このシーンなんだけど詳しくは見て


まあ面白い映画は当然の如く面白いという結論でした
評価は当然のAランク上位


感染家族primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?