見出し画像

背徳のチョコレート

時々 無性に自分が かわいそうになって
しょうがなくなる
理由は わからない
具体的に何かがあったわけでもなく
いきなり空虚なゾーンに陥ってしまう
平穏で満たされたはずの日常が 急に色褪せたように
 心にポッカリ穴が開いたように

なんのために頑張ってきたの?
なんのために我慢してるの?
なんのために生きてるの?
意味の無い自分への問いと
理由のない不明瞭な わだかまり

わからない  わからない  わからない

そんなとき 私は 私にしか わからない価値
私だけの贅沢 私だけのための儀式をする
スーパーマーケットで買った 普段より
ちょっと高めのチョコレート
それを誰にも知られないように パクリ…
パクリ パクリ パクパク…
高級とは 程遠いけど デパートや専門店に行く間もないから 取り急ぎの私には それで充分
別に悪い事じゃないけど なぜか後ろめたさを感じる
チョコレートの味は ほろ苦く 普段と違う甘味が
疲れた心に沁みていく

さぁ… また 頑張れるかな

やっぱり夏の朝は朝顔だな🍧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?