見出し画像

実家でゆっくりって??

帰省から帰ってきた。疲れた。
親と馬が合わないわけではない。親が私の家に来る時はストレスもなく楽しいばかりだ。

実家では普段に比べて生活が自分のコントロール下にない。
例えば地元は車社会なので免許を持たない私は一人で好きに出かけられない。実家の冷蔵庫のものは勝手に食べられない。せっかく帰省して自室にこもっていては感じ悪いと思い寝る時意外はリビングにいるので仕事もあまりできない。

親孝行と思い頑張りはするが、とても実家でゆっくり、なんてできない。
というか実家でゆっくりできる人なんてほとんどいないのではないか。
帰省すると言うとみんな、ゆっくりしてきてね〜と言うけど。

あー家でゆっくりしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?