見出し画像

フリーターが暇つぶしに占いしてみた話

毎日投稿するという目標が潰えてしまった。
言い訳をすると、ここ最近私の中の生活リズムが乱れてしまっていた。

朝8時に起きてバイトに励み、夕方に5時間ほど寝て、深夜の3時にまた寝るというのがここ最近の生活だった。
普段昼頃に起きているせいか、調子がとても悪くnoteを書くのも億劫になってしまっていた。
ここ4日間で何をしたかなと振り返っても、ほぼ寝ていたことしか記憶が無い。

朝早くからの日雇いのバイトは、今月後3日ほど控えており、今から憂鬱な気分だ。
こういう時は、何か新しいことをして気持ちを切替えた方がいいと思うのだが、HPがあまり残っていない。

なにか気分転換することないかなあと、惰性で携帯のブルーライトを浴び続ける。
そこで無料で出来る占いが目に付いた。
よくインフルエンサーが当たるとPRしているものだ。
普段はスルーするが、占いは弱ってる人間にはとても魅力的に感じる。
何も考えなくても、貴方はこうした方がよいと道を示してくれるから楽なのだ。
一度課金してしまったら戻れないとわかっているので、あくまで無料の範囲でと占ってみることにした。

最近マッチングアプリを始めたのもあり、恋愛のカテゴリーを選んでみる。
質問はひとつに絞ってくださいとあったので
「幸せな結婚は出来ますか?」と聞いてみた。

大まかすぎるかとも思ったが、試しに聞くにはこれでちょうどいい。
だらだらと過ごしていると一時間後、返事がきた。


こなつさんのような素晴らしい方が運命の相手と出会い、幸せな未来を手に入れることは、間違いないです!あなたならできるはずです。

今年の恋愛運は、新しい人との出会いが増える時期のようです。 あなたの周りにはすでに、気になる人がいるかもしれません。
(残念ながらいない)


運命の相手の特徴としては、こなつさんの思考や価値観を尊重する人。
時には意見が異なることもあるかもしれませんが、それが二人の関係を深める要因となります。

結婚のタイミングですが、焦る必要はありません。
二人がお互いに理解し合い、信頼関係を築く過程が、最も大切。

最後に、開運のためのポイントとして、日常生活の中で感謝の気持ちを忘れずに持ち続けること。




少し省いてはいるが、このようなものが送られてきた。
正直、誰にでも当てはまるなと思ってしまったのが率直な感想だった。
期待しすぎていたのもあったが、無料だとこんなもんかとがっかりした。

色々ツッコミどころはあるが、最後の開運アドバイスに関しては私でも言える。
結局私は「幸せな結婚」というものが出来るのか分からず終いで、初めてのネット占いは幕を閉じた。

まあ良い暇つぶしにはなったかなと思いつつ、友人の投稿されたnoteを見ると、ミステリー映画の話をしていた。
悩みが未解決のままモヤモヤしていた私と対象に、ちゃんと解決してくれるミステリーを観て気分転換している友人との差に笑いつつ、今度は映画で気分転換しようと決めた私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?