見出し画像

30代を無駄に生きるな

来月で30代を迎えるのでこの本を読んでいます。この本は、30代を迎える方や既に30代の方で明確な目標がある場合や現状を打破したい方に読んで頂きたい本です。自分もその一人です。

学生の時は勉強や進学など皆が同じスタート地点に立ってお互いに切磋琢磨し合い頑張っていたと思います。しかし、30代を迎えると仕事に関しては転職や出世など社会的な地位の変化や結婚を意識する年齢にもなってきます。私の友人でも結婚している方や独身で趣味を極めている方もいます。最近は、なかなか友人と会える機会はありません。
この本を読んで、仕事や結婚など様々なライフイベントを経験する機会が多いのが30代であり、30代の生き方について色々と書かれてあったので、少しずつでも実践して行きたいと思うようになりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?