見出し画像

SCOA-A攻略法!一般常識問題が苦手な方へ!社員登用、転職、公務員試験対策

SCOA-Aって何!?という方から、何度も挑戦しているけども合格しないという方がいらっしゃると思います。SCOA-Aは対策をすれば何とかなります。
*SCOA-A 高卒程度
私も社員登用試験4回落ちていますが、3回はパスしています。(面接で2回落ちました)最初の3回はほとんど勉強しないでいました。ただ、何度も試験を受けているとその傾向がわかってきました。

自分の弱みはどこか、強みはどこかを分析して合格することに辿り着きました。
強み:英語、数学
弱み:一般常識
普通:国語
です。

とにかく、一般常識は学校で一度は習っているものの、日本史、世界史、化学、生物、政治経済など出題範囲が広く同対策したらよいのかわかりませんでした。私と同じような方もいるのではないかと思います。

特に社員登用試験は普段仕事をしている人もしていない人も試験がすべてで合格します。これからも仕事を真面目にしていきたい方、転職してキャリアを積みたい方の応援をしたいと思いました。

申し訳ありませんが、本気の方のみに読んで試験対策していただきたいので、ここからは有料とさせていただきます。ただ、出題されたそのものを掲載するのは問題があるかもしれませんので、ズバリというよりはここを対策してください。という方法を記載しておりますので、ご理解の上でご購入をお願いいたします。

ここから先は

608字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?