見出し画像

10日間走らなかった

 サブスリーを目標にランニングしてました。でも、鍼灸師の国家試験のプレッシャーに負けて、勉強に専念することにしました。
 その結果VO2Maxは56から55に下がりました。ランニングを再開して10日ななりますが、VO2Maxは53になりました。
 Garminは国家試験以降、トレーニングステータスが「疲れています」になっています。睡眠時間は7時間近く取っていますが回復が足らない状態が続いています。
 私はそれほど疲れている感じはしないので、問題ないだろうと走り出すとペースの割には呼吸が激しく、足の疲労感を感じました。
 怪我をしたくないので、しばらくGarminの提案するトレーニングをしようと思っています。Garminの提案するトレーニングは軽めで物足りない感じがありますが、我慢しています。
 今年(2024年)の目標は、NAHAマラソンで3:15切り、自己ベストを更新することです。今のトレーニングペースで達成出来るのか不安はありますが、信じてやってみようと思っています。

2024年3月10日現在のパフォーマンスデータ #Garmin

VO2 Max 53
マラソン予測タイム 3:50:30

2024年の目標 NAHAマラソンで3:15切り

よろしければサポートをお願いいたします。