見出し画像

わくわくをカタチに!「自己表現型商品」を開発する方法を無料で公開!

□ 私の趣味や好きなこと、本当にビジネスになるのかな?
□「売れる商品」を売ってきたけど、もっと楽しい仕事をしたくなってきた
自分を思い切り表現するビジネスをしたいけど、誰も教えてくれない
□ 私のアイデア、他の人にウケるのかな
□ アイデアを形にするには、具体的にどう動いたらいい?
どのアイデアから手を付けたらいいのかな
□ どうやったら自分の商品、売れるようになるの?
□ 私の商品は他の商品とどう違うのかな
しっくりくる価格が、うまくつけられない
□ ビジネスのことになると、なぜか行動が止まってしまう
□ 既存のビジネスの考え方が受け入れられない
でも自分だけで進めることも難しい

……こんな風に感じていませんか?

そんなあなたのために、堀内恭隆と清野翔太が、わくわくをカタチにしてビジネスにしていくための自己表現型商品を開発する方法について、学べる企画を立ち上げました!


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます


この企画は<無料パート><有料パート>があります。

<自己表現型商品開発セミナー:無料パート>
・音声セミナー4本(合計60分)
・オンラインセミナー(2.5時間×1回)

<自己表現型商品開発セミナー:有料パート>
・ビジネスエネルギーワーク(2時間×3回)
・感覚をビジネスに繋げるワーク(2時間×3回)
・ビジネスに落とし込むグルコン(1時間×3回)

<無料パート><有料パート>どちらもLINE限定で案内・公開しますので、下記からご登録くださいませ!

※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


特に、「本当は、自分がワクワクする商品でビジネスしたいけど、人からそんな商品は売れないと言われたし……」と、葛藤している方には、絶対にオススメです。


【自己表現型商品開発セミナー】 わくわくをカタチに!自己表現型商品を開発する方法を無料で公開!

<無料パート>

・無料音声セミナー(全4回):
 第1回:1月18日(木) 21:30配信 ~ 「ワクワクを仕事にしたい」の盲点とは? ~
 第2回:1月20日(土) 21:30 配信 ~ 好きなことを仕事にする自信を持つにはどうしたらいい? ~
 第3回:1月22日(月) 21:30 配信 ~ 周りに起業したいって反対されたら、どう説得すればいいですか? ~
 第4回:1月24日(水) 21:30 配信 ~ 趣味や得意をお金にするには、どうすればいい?価格設定のコツは? ~

・無料オンラインセミナー:
 1月26日(金)20:00〜22:30
 2月 2日(金)20:00〜22:30
 2月 7日(水)20:00〜22:30

※オンラインセミナーは、全日程、基本的には同じ内容です。(ただし、毎回違う話も出てきます。)

<有料パート>

※有料パートの詳細は、上記無料セミナーにご参加した方に優先して案内します。参加する人たちがなるべく感覚を合わせて、受講しやすい環境を整えるためです。ご了承くださいませ。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  




「何が売りたいんですか?」と
言われるのが苦しい…….!!!!!



自分の持っているスキルや才能が、最も活かされるためにはどんな商品を作れたらいいんだろう。

自分にはきっと何かができるはず。だけど、具体的に自分に何ができるのか、何が向いているのか分からない。

分からないから、コンサルに相談してみるけれど「何が売りたいんですか?」と聞かれる。それが知りたいから相談しているのに……。

具体的な案を持っていけば「それは売れないです。」と一蹴され、いくつか売れそうな商品を提案されるけれど、どれもピンとこない。売りたくない。

いつしかビジネスの世界にいる人は、自分の話を聞いてくれない、理解してくれないものだと諦めるようになりました。

理解してくれないから自分でやるしかない。今やっていることが正しいのか分からなくて不安だけど、相談できる人がいないのだからしょうがない………



これ、企画者のひとりである翔太の、8年ほど前の話です。

やりたいことがやりたいけど、やりたいことがそもそも分からない。カタチにできない。でも、しっくりこないことを提案されてもやれない。

その状況にがんじがらめで、なかなか思うように動けなかったのです。

自分はどうにか、その状況を抜けて、やりたいことをカタチにするに至ったわけですが、あの時の自分みたいな人を助けたいと思って、コンサルティングや講座を開催するようになったんです。

自分の感覚を無視せず、自分が本当にしっくりきて、かつ人に喜んでもらえるような商品を販売したい。そういう方の、ある意味ワガママな相談に日々乗っています。笑


あなたは自分の商品に
わくわくできていますか?



きっとこれを読まれているあなたは、わくわくする商品を売ったり、届けたりしたいのではないでしょうか。

それなのに「そんな商品は売れない」と否定されてしまったり、わくわくした気持ちをどのように商品にしていいか分からず、足を止めてしまっているかもしれません。

一度は、わくわくすることよりも、人に求められることを商品にしようと決めたのに、なかなか進めていない方もいるかもしれません。

だけど、やっぱりできることならわくわくするような商品を作りたい。
その商品を元に、ビジネスを発展させていきたい。
本当は、そう思われているのではないでしょうか。



だとしたら、朗報です。

今回のこの企画が、あなたのビジネスを大きく変化するきっかけになるかもしれません。
堀内・翔太は、商品というものは魂の表現であると信じています。

やっぱりわくわくすることをビジネスにしたい!!そんなあなたを応援するために、この企画を立ち上げたのです。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


やりたいことをやると
「756倍」の生産性になる!!!



「わくわく」みたいな概念を、ビジネスに持ち込むことに抵抗がいるかもしれません。
でもですね、実はちゃんと科学的に研究されて発表されている、大切な要素なんです。

アメリカのフォーチュン500企業(日本でいう「上場企業」の集まり)を対象に、ハーバードビジネススクールが中心に行った10年越しの追跡研究によると、抑圧的雰囲気で義務的な企業よりも、肯定的雰囲気でやりたいようにやらせてくれる企業の方が、利益率が756倍大きかったそうです。

とはいっても、こういったデータがなかったとしても、すでに感覚的に実感をお持ちの方が多いでしょう。
好きなことのためだったら、頑張ろうとしなくて、エネルギーを注いでしまうものだと思います。

売りたくない商品のために、頑張れないとか、行動できないっていうのは、至極当たり前のことと言えるのではないでしょうか。


どうして
やりたいことをやる為に、
葛藤が生まれちゃうの?



わくわくを商品にしたいあなたが葛藤してしまうのは、実はあなたのせいではありません。そもそも、わくわくを商品にする、ということについて教われる環境が、ほとんどないのが実情だからです。

なぜかというと「売れる」ということにわくわくは必要ないからです。
言ってしまえば、わくわくを大切にしてしまうと、売れるのは難しくなってしまうんですね。

だから、多くのコンサルタントや起業塾は「わくわく」を扱いません。わくわくを扱ってしまうと、成果が出にくくなってしまうんです。

本来は、「売れる」ための考え方と、「わくわく」を商品にすると言うのは、考え方としてそもそも嚙み合わないんですね。

「売れる」を大事にするとわくわくが大事にできず、「わくわく」を大事にすると売れなくなってしまう。これが葛藤の原因です。



だから、ビジネスを学んでいるうちに、いつの間にかやりたくて始めた起業が嫌になってしまったりしがちなんです。

それは、あなたが悪いわけではないのです。ビジネスの才能がないとか、あなたの感覚が間違っているとか、そういうことではありません。

でも、やっぱりそれでも、わくわくするような商品で売れたいじゃないですか。それは可能です。
実現するのに必要なことを、「自己表現型商品開発セミナー」でお伝えしていきますね。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


実は商品には
「2種類」あります



実は、商品の作り方には2種類あります。この話をすることによって、ここまでの話が分かりやすくなるので、2種類の商品について解説しますね。ここではその2つを「市場型商品」「自己表現型商品」と呼びたいと思います。


■市場型商品
人が既に求めているとはっきりしているニーズ(市場)からつくる商品です。リサーチを通して既に求めていると分かっている商品を作ることになるので、失敗が起きづらいです。売れる商品をあてにいくことができるのが、「市場型商品」の特徴です。

■自己表現型商品
わたしが表現したいこと伝えたいメッセージから考える商品です。人ありきではなく自分から湧き出ることをベースにつくります。わくわくを大切にして、じぶん自身の喜びを重視して内容や値段を決めていくのが、「自己表現型商品」の特徴です。


…さあ、あなたは、どちらの商品を作りたいですか?


ち・な・みに「簡単に」
儲けられるのは、
どちらかと言うと……



何となく感づいたと思うのですが、実は簡単に儲けられるのは、「市場型商品」の方です。

だから、基本的にビジネスを学ぼうと思うと、「市場型商品」の作り方を教わります。それが、ビジネスとして正しい考え方だからです。

おおざっぱにお伝えすると、「市場型商品」をつくる流れとして5ステップあります。

■「市場型商品」を作る5ステップ
① 売れる市場を見つける
② 既存商品を分析する
③ 強い商品をつくる
④ 試しに売る
⑤ 改善して拡大


この通りに実行できたら、確実に売れる商品ができちゃいます。だから、どこに行っても、この「市場型商品」の作り方を学ぶことになります。

ただ、わたしたちにとって問題となるのは、この方法は「感性」が不必要であるということです。

この手順にそってしっかりリサーチして、分析すれば、おのずと答えは出てしまいます。感性よりも論理やデータだけで答えが決まってしまうのが「市場型商品」と言えるでしょう。


でも、違和感があると
売れない人は……



「市場型商品」を問題なくつくり、リリースできる人はいいでしょう。
きっと、既にビジネスで困っていることはそれほどないのではないでしょうか。

ただ、どうしても違和感を無視できない人種がいるんです。売りたいものしか売りたくないし、ピンと来てないのに嘘をついてセールスをかけるのが苦手な人たちです。



そういう方は、自分自身のこだわりも大切に伝えたいし、本質的に納得したことしか実行しづらいかもしれません。そうすると、なかなか「市場型商品」でうまくいくことは難しいでしょう。

ここで登場するのが「自己表現型商品」です。

基本的には、売るのが難しいのが「自己表現型商品」。でも、ちゃんと自己表現型商品のビジネスをうまくいかせることはできます

「自己表現型商品だからこそ、実現できること」があります。いったい、そこにはどんな世界が広がっているでしょうか。


「自己表現型商品」で
うまくいくとこうなる!


●その1:商品を届けられることが、本当に嬉しい!

そもそもワクワクしながら作った商品で、想いが込められています。そういった商品が届いたときの喜びは、思い入れのない商品とは比較にならないほど嬉しいものです。


●その2:商品を提供するのが、楽しくて仕方がない!

商品を提供できることも、楽しくて仕方がありません。売上の規模に関係なく、ただそれだけで、日々が楽しくて幸せです。


●その3:大好きなことを考えて、動いているだけで、たくさんの富がやってくる!

「自己表現型商品」なら、仕事ができる喜びが感じられて、ウキウキしながらお金をいただくことができます。想いのこもった愛する商品なので、自然とより必要な人に届けていくことや、ビジネスの展開を考えることにも自然にエネルギーを注ぎたくなります。夢中になって動いているうちに、あなたの富は増えていくことになります。


●その4:大好きな商品を好きな仲間が増えていく!

はじめのうちは「あなたの商品」だったものを、あなたと同じくらいの気持ちで大好きな人が現れていきます。あなたの夢は、みんなの夢と重なっていきます。


●その5:人がどんどん集まって、わたしのことが大好きな人に囲まれる!

「自己表現型商品」を通じて出逢った仲間たちが増えていきます。相乗効果が起こり、助け合いながらビジネスは育っていきます。あなたは仕事を通して大切な出逢いを重ねる事ができ、気づくと大好きな人たちに囲まれることになります。


●その6:みんなで一緒に進化させながら世に広まっていく!

みんなで関わるうちに、一緒に商品や、ビジネスの展開に関するインスピレーションがやってくることになります。それを元に一緒に動いていく中で、あなたの商品はさらにパワーアップを繰り返し、その度に世の中に求められていくことになります。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


こういった、喜びの循環で拡大していくのは、「自己表現型商品」だからこそ、実現できること。

でも、果たしてそんなことが本当に実現できるのでしょうか。


「自己表現型商品」で
うまくいく方法を
学べるのが今回の企画です



先ほどもお伝えしたように、一般的に起業の世界で教わるのは「市場型商品」を軸とした起業法です。

しかし、堀内も翔太も、やりたいことしかやれない人種。それゆえに、生まれた起業のやり方が堀内と翔太がお伝えしている起業理論なんです。

やっぱり、「自己表現型商品」でうまくいきたい!!そういう気持ちの方は、下の登録ボタンをクリックして、LINEから無料でセミナーにご参加くださいね。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


カギとなるのは
「ビジネスシンクロ力」



「自己表現型商品」でうまくいくために、外してはいけないのが「ビジネスシンクロ力」です。ビジネスシンクロ力とは「わたしとビジネスをシンクロさせながら人と繋げていくチカラ」

常に抑えておかないといけないのは、わたしとビジネスのシンクロ。ビジネスを進めていく上で、いつもわたしとの一致感があるかどうかを、何よりも大事にします。

シンクロを高めていくビジネスのステップは大枠で4つあります。ここでは、「自己表現型ビジネスの4ステップ」と呼びたいと思います。

自己表現型ビジネスの4ステップ


自己表現型ビジネスの4ステップ

◼︎ステップ①:注ぎたいと思える「あなたとシンクロ率の高い商品」をつくります。

◼︎ステップ②:その商品がしっかり収益を生むようなハコである「あなたとシンクロ率の高いビジネスモデル」をつくります。

◼︎ステップ③: あなたが関わりたくて、役に立てる確信のある「あなたとシンクロ率の高いクライアント」を集めます。

◼︎ステップ④:あなたの商品を愛する人が集まる「あなたとシンクロ率の高いコミュニティ」を育てていきます。


すべてにおいて「あなたとのシンクロ率」を大切にしているので、このサイクルを回していけば、あなたの感性を大切にすればするほど、ビジネスがうまくいくようになるのです。このサイクルのなかで大事なのは、「市場型商品」ではなく、「自己表現型商品」になります。




カタチにするのには、時間がかかるかもしれません。それでも、ひとつひとつカタチにしていったさきに表れてくる現実は、「自己表現商品」だからこそ、実現できることです。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


「自己表現型ビジネス」
実践者の体験談



★鎌谷仁子さん(ヒューマンズタイプ創始者『理論化』担当)

参加する前はコンテンツの根幹的にいいものはできたのに、顧客のニーズにどう合わせて出していけばいいのかわかりませんでした。身体的に動きたいのに動けないことも多くそこともどう折り合いをつけていけばいいのか悩んでいました。ガチガチに緊張しながら濃い専門的なことしかだせていなかったので、自分がリラックスして楽しみつつも顧客にも楽しんでもらえるようなものを出していきたかったです。
意識の話もしつつ具体に落とし込む方法を教えてくれるという部分がいいなと思ったので受けてみました。
学びという以上に、意識の変容そのものが最重要で、セールスが怖くないよ、セールスすることはいいことだと意識の変容が起きました。
いいものはあるのに売れないと思っていたけれど、コンテンツ作りの性質として、自分の根幹の部分から徐々に顧客の分かるような言葉に直していくという順番なので、初期は難しいものしか作れないことをあまり気にしなくてよかったんだなということがわかりました。

★星谷徳梨さん(鍼灸マッサージ院代表)

今までの経営方法だと売り上げが上がらず、新規顧客やリピーターが減っきて何をしても八方塞りで集客に悩んでいたので、資金繰りに悩まされたくない、集客ができるようになりたい、マーケティングを身につけたい、そう思っていました。
他のマーケティングセミナーやビジネスセミナーも受講していましたが、感覚や感性を使ってビジネスをするというコンセプトにピンときました。
内容全部が学びになりました。ビジネスとシンクロすることが重要だと気付かせてもらえたこと、セールスファネルが分かりやすく三段階あるといこと、その時の自分とクライアントの意識がどうなっているのかということ、セールスレターやLPを書くときの意識やマインド。テンプレートではなく、言葉の重要性やクライアントの領域での言葉など……全編を通して、ビジネスとわたしのシンクロが起きています。私の中でセールスは『愛』や『富』『歓び』の循環なんだと理解できたことが本当に大きかったです。

★小林紀子さん(整体師)

ビジネスで教えてもらったことをやっても気持ちや体が辛くなり続かない。結果が出ても一時で継続しない。
自己啓発で教えてもらったことは、自分らしさに近づいて楽になるけど、ビジネスに活かせないと感じ、自分らしく生きて、ビジネスも成り立たせる方法があるのだろうか?私にできるのだろうか?と感じていました。
段階に合わせて、顧客や商品が変化し、顧客が次の段階に進む時期はそれぞれ違うということ、自分が今まで生きてきたこと、経験してきたことが商品やサービスになっているという感覚を得ることができました。
自分のビジネスで、なぜ苦しかったり苦しくなるのか(受信の人に体験や吸収の期待をしていたりしたから)に気付けるようになりました。
人のビジネスで今どこのアプローチをしているのかを考えるのが楽しくなりました。
女性性の感覚を大事にビジネスを組み立てていく考え、なぜビジネスになると思考優位になって、苦しくなるのかが分かって、ビジネスの捉え方が変わりますよ。

★原由希子さん(サロンオーナー)

売上をあげたい。価値を価格にのせてサービス提供したいのに、値上げに踏み切れない。
ビジネスに対する意識が変わっていく可能性を感じたので。コツコツ、ゴリゴリ頑張る、型に沿ったビジネスは わたしにはしっくりこなくて出来なかったのですが、それまでに知っていたビジネスの学びとは違ったアプローチでした。
値上げは、ビジネスが次元上昇することなんだ!という新しい解釈と、その考え方に背中を押してもらって値上げできたこと。
お客様の未来やパラレルを売るビジネスは、一般的にはほとんどないと知れたこと。わたしのサービスはそこを売っているので、競合があまり見つからなかったのも納得でした。見本がなかったから自分のビジネスを構築するのに苦労したんだなと、自分自身の振り返りになりました。
シンクロ起業塾の中で感じたことをセミナーの中でアウトプットしていたら、塾生や他のところからも新規のお客様がついてくれたこと。自分に合ったコミュニティに入ると、お客様が増えるのか〜!と驚き&発見がありました。
ビジネスをしながら、自分に合った形にどんどんブラッシュアップしていけるのが見えて、以前に増してサロンの仕事をするのがとても楽しくなりました。

★宇野博子さん

2016年頃からマーケティングを学ばなければとかなりの金額をつぎ込んで参加したものの、成果にたどり着けず、余計に落ち込んでしまっておりました。
2021年の終わりにシンクロ倶楽部のライブ配信で、堀内さんと翔太さんがシンクロ起業塾の前身のような講座をされているのを見て、衝撃を受けました。 もしかしたら、それならば私のやっていることをどのように人に伝え、仕事として広げていけるか、分かるかもしれないと期待しました。
自分の生活のリズムを壊さず、心地よくできることを考えて、オンライン・コースの内容をつくりました。そのおかげで、今年度は、コロナ前の売上よりもアップすることができました。

★N.Kさん(メタバースアーティスト)

自分の人生の軸にしていく活動を魂が一番望んでいるもので出来るようになった変化はとっても大きいです。 私と会うと良いことが起きる。申込みが入る。とか、後は癒される。とか、私に会うと富が増幅すると言ってくださる方があらわれ始めて、ファンと呼べる存在が出来始めているのも、形として変化があらわれているのを感じています。 後は、稼いでもお金がマイナスになっていくのがこれまでの私だったのですが、最近は何故か、私自身はお金を稼ぐ仕事をしていないのに少しずつ増えていて、今、必要、欲しいと感じるものは手に入れられるようになりました。

★Y.Mさん

一人フリーランスでやっているので、ビジネスをしていて不安になることも多く 色々とビジネス系のセミナーに参加はしていましたが、色々と馴染めずでした。
どうしても価格が上げれなくて悩んでいましたが、罪悪感なく価格を上げる事ができ、お客様に提示した価格についての不満が減りました。
それから、仕事がなくなるという不安がなくなり、仕事はあるし、自分を必要としてくれる人はいると思えるようになり、心が楽になりました。

★K.Tさん

そもそも、売りたいという商品がなかったのですが、グループワークでシェアしていくうちに、自分の好きなものが幾つか浮き彫りになった。そのうちの1つが気づいたら売りたい商品である事に気づいた。
売り出してみると、キャンセル待ちの行列が出来るヘンプストールを販売出来ていてビックリした。気づけば、起業塾の流れと同じような流れで進んでた。不思議な感覚だった。申し込む時には、想像していなかった世界に来れた


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


始まりは
「注ぎたい!!!」と思える
商品が生まれること



「自己表現型ビジネス」実践のはじまりはまず、注ぎたい!!と思える「自己表現型商品」を生み出すところです。とりあえず作った商品や、自分じゃなくてもいい売れる商品ではなく、わたしがこの商品のためだったらエネルギーを注ぎたい!!と思える熱量の高い商品を生み出すこと。

そのために必要なことを、これから音声とセミナー前編&後編でお伝えしていきます。やってみたい!!という方は、今すぐラインにご登録ください。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


ここまで伝えたところで、 こんな感覚になる方もいるでしょう。



✴︎「自己表現型商品で」うまくいくって、できるなら理想だけど、果たして自分にできるんだろうか。

✴︎自分には、これが表現したい!!って思える、確固たるものがないしなあ。

✴︎本当に注ぎたいって思える商品が、わたしにも作れるかな。

✴︎ビジネスのことを知らないし、まだ私には早いかもしれない。


そうですよね。そういった感覚になるのは、 当たり前です。

「わたしの想いや商品には、人に届けるべき価値がある。」

「思いっきりビジネスで自己表現すると、富は循環する。」


本当の意味で、 それが確信になるのは、通常、何年もの間、 たくさん行動して、経験したうえでのことだと思います。

でも、朗報があります。

もしも先に、その感覚を、たくさんの行動するまえに、実際に体験していく前に、インストールできてしまうとしたらどうでしょう?



これから自分自身の感覚を信じて、 未来の展開にワクワクして、 チャレンジできる予感を受け取れるのではないでしょうか。

実は、それができます。

そのための、「新しいビジネス理論」を開発したのです。


先に「ワクワク」を「商品」にして
うまくいく感覚を
インストールしてしまおう!



<意識の専門家>である堀内恭隆と、<感覚を活かすビジネスの専門家>の清野翔太で共同開発したのが、

「ビジネスシンクロ力」が高まった感覚を、体験・経験がなくても先にインストールしてしまう手法と、その感覚と繋がりながら、アクションに落とし込むワークです。

それに取り組むことによって、本来は何年もかけてつくっていく感覚を誰でも、簡単にインストールできるようになりました!

それを、今回の「無料セミナー」でも体験いただけます!


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


「自己表現型商品」を作って、
ワクワクをカタチにしよう!



「自己表現型商品」から始まるビジネスは、こうなっていきます。


● 商品を届けられることが、本当に嬉しい!
● 商品を提供するのが、楽しくて仕方がない!
● 大好きなことを考えて、動いているだけで、たくさんの富がやってくる!
● 大好きな商品を好きな仲間が増えていく!
● 人がどんどん集まって、わたしのことが大好きな人に囲まれる!
● みんなで一緒に進化させながら世に広まっていく!


こういった、喜びの循環で拡大していくのは、「自己表現型商品」だからこそ実現できることです。

「市場型商品」で、売れると分かっている商品で売上を最大化するのも、それはそれで正解です。でも、あなたがビジネスをする目的は何でしょうか。ビジネスを通して、心の底から満たされた人生を手にしたいからではないでしょうか。

だからこそ、この記事が気になって、ここまで読み進めているのだと思います。今から始めれば、着実に人生を進めていくことができます。他に、「自己表現型商品」を体系的に学べる場所は存在しません。ぜひ、今回の企画に飛び込んできてください。


そんな
「あなたらしい」ビジネスの
考え方を、
詳しくお伝えする
特別な場所を用意しました。


この記事を見てくださっているご縁あるあなたに、

・合計60 分以上の音声コンテンツと、
・2時間半の講座に、

無料で招待いたします。

専用のライン公式の配信にて、情報をお伝えしていくので、ぜひ、ご登録ください。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


講師プロフィール


○堀内恭隆
一般社団法人LDM協会代表理事。株式会社シンクロニシティ・マネジメント代表取締役社長。第6次元エンジニア/ビジネスエネルギーワークのスペシャリスト。多次元における意識の扱いに長け、地球人類に直接影響を与える次元においては集合的無意識を専門に研究。意識の各レイヤーと受信するインスピレーションと発生するシンクロニシティ全体を捉える独自の方法で活動を展開している。2010年より「インスピレーションを具現化するメソッド」としてLDM®を発表。当時、まったく注目されていなかったインスピレーションを扱うメソッドでありながら、口コミが爆発して受講者は10,000名を超える。2017年にそれまでの理論をまとめた『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(サンマーク出版)』を上梓する。以降2023年までに計4冊を出版。2020年にライブ配信を開始。累計190万人に届ける。LDM®の応用理論として、シンクロマネー、シンクロパートナー、シンクロ起業、ライブクリエイションなど様々な理論を発表。インスピレーション力®を金融論、パートナーシップ論、事業論、プレゼンテーション論など様々な分野に応用展開していく。理論のみならず、コミュニティ運営にまで応用しシンクロ倶楽部で展開。「ビジネス・エコシステム」としてパートナー企業に導入。最新の情報はこちら:https://lit.link/horiyasu

○清野翔太
個性のカラクリ研究家。1989年山形生まれ。株式会社願いBASE代表取締役。余命宣言を受けながらも克服し、夢を叶える生き方を全国で講演する実の祖母の影響で、子どもの頃から「幸せな生き方」について考えるようになる。2015年に4年務めた公務員を辞め、路上アーティスト活動を始める。1200人に直感でメーセージを届けるなかで、会話をせずに相手を理解し、意識を本当の願いに繋げることで、自然に行動したくなるよう導くスキルを習得する。2018年、全人類が才能を活かし、幸せに生きる方法を見出す研究の一環として、ビジネス支援を始める。3000件のビジネス相談にのるなかで、疲弊している人は、感覚を無視して行動していることに気が付く。一人ひとり異なる感覚を基軸に、現実を創るための独自メソッドを開発。自然に発展してしまうビジネスを伝える「翔太塾」は2020年から5期開催。オンライン上で半年間、共同生活をしているような密な関わりを経て、自分らしい現実化の方法を掴んだ受講生の数は、100人を超える。2022年、行動する前からうまくいく感覚をもたらす新しい起業メソッドを堀内恭隆氏と開発。シンクロ起業塾を立ち上げ、受講生は既に140人を超える。プライベートでは、最近メタバースにはまっている。メタバース上での村づくりを構想中。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  


追伸


たくさんの人の人生に関わる中で、堀内と翔太が感じているのは「誰しもその人にしか果たせない、存在理由を持っている」ということです。

そして、その存在理由に紐づいた天才性を持っています。人は頑張らないとできないけれど、何の苦労もなくできることが天才性。そして、その天才性が開花していくきっかけとなるのは「わくわくしたことをやる」ということです。



最初に生まれる商品は、本当に小さなあなたのビジネスの種、と言えるものかもしれません。それでも、その大好きな種に向き合っていく中で、あなたのなかの想いが育ち、天才性が育ち、人間関係が育まれていって、それがあなたの使命へと自然に繋がっていくことになるのです。

だからこそ、ビジネスって言うのは人から奪うものではなくて、尊い取り組みです。「人に与える」ということを本当の意味で学べるのがビジネス。そして、その学びは苦しいものではなくて、とにかく楽しいことなんです。



起業といえば、やりたくないことをやらなければいけないとか、自分に関係がないって思ってしまっている人が多いです。それは起業やビジネスというものに、世の中の人がもっているイメージが良くないからだと思います。そのイメージが良くないのは、利益のためならなんだってやる、苦しいことでもやるっていう古いイメージが残ってしまっているだけ。

時代は変わりました。ぼくたちは、キラキラと魂が輝ける生き方、そのためのビジネスというものを伝えていきたい。今回の自己表現型商品開発セミナーもそのためのひとつの企画です。あなたと直接お会いしてお話しできることを、楽しみにしています。


※クリックしてLINEに登録すると案内が届きます  

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?