見出し画像

【苦手】初めてのホラー映画


なんか映画についてのハッシュタグがあるって聞いたので
ちょっと乗っかってみようと思います。
中学生の頃の話にはなりますが、楽しんでいって頂けると嬉しいです。

実は私は普段、あまり映画を見る方ではありません。
だけど、当時私の好きな俳優の"柴咲コウさん"が映画に出ると発表がありました。

これは絶対見に行かなきゃ!!
と思っていた私だったんですが・・・

なんとその映画、私の本当に苦手なホラー映画
『着信アリ』

怖いけど観たい...!!観たいけど怖い....!!

初めてのホラー映画に不安とドキドキを抱えながら
友人を誘い見に行きました。

映画館に行くも、始まる前から、ものすごい勢いで心臓が警告音を出していました。

中2なんて思春期真っ盛りの私には、その落ち着かせ方は全く分かりません。
今も分からないですが。

いよいよ映画が始まって、柴咲コウさんが出てきたので
(この可愛さを見続ければ余裕だな!!)
なんて甘ったれた事を思っていました。
最初はまだホラー要素がなかったんです。

そう、甘ったれていたんです、私。

でもやっぱり話が進むにつれて
ホラーシーンとかグロシーンとか出てくるんです。

もう携帯に『着信アリ』って表示された瞬間のもうあの感じ。
本当に無理。
無理。耐えられない。

そこで私は恐怖を払拭する為に思いつきました。

当時始まったばかりのアニメ
『ボボボーボ・ボーボボ』のOPを歌えば怖さが半減するはず・・・!!

『ボボボーボ・ボーボボ』とは、ジャンプ等で掲載されていたギャグ漫画です。アニメ化がすごく嬉しかったのを今でも覚えています。

そこで私はあまりの怖さに、ただ小声でぼそぼそとひたすらに
『ボボボーボ・ボーボボ』のOPを怖いシーンがくる度に歌い続けました。

怖いシーンが来る度に、友達の肩に顔を寄せ耳を塞ぎながら
『ボボボーボ・ボーボボ』のOPでなんとかそれを乗り越える事に成功したのです。

本当によかった!
乗り越えられた!!
これからホラー映画を見る時は『ボボボーボ・ボーボボ』で乗り越えられる。

そう思いました。

そしてその後、映画が終わってから友人に、私の心境と『ボボボーボ・ボーボボ』を歌うまでに至った事の経緯を説明。

そして最後に「本当に『ボボボーボ・ボーボボ』は神様だよ~」
と話したら

「私はな!!ホラー映画よりお前のが怖かったわ!!」
とブチギレられたのが、私の映画の忘れられない思い出です。

#映画にまつわる思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?