見出し画像

人生、行動しない選択がどれだけ損をしているか。

今日はGWの中日。
世間では令和初日で騒いでいる5/1。
今日も淡々とローラーを回すことに。

トレーニングってやはり地味です。
でもそんな地味なことを繰り返し積み重ねるから
結果が出るときは大きく花開くのかな。。と思ったりします。
ただ、人間という生き物は簡単にその花ばかり求めているような気がします。もちろん私自身もまだまだそういった部分ばかりで。。
生きるってそんなに簡単ではないとここ最近やっと実感している程度です。

と、そんなことを考えつつ、本日は高強度を1本集中。
昨日の疲労はもちろん、ひと月ほとんど自転車を回していなかったツケが回ってきて、身体は回す前からバキバキ。
回す前から、やめようかなと何度も思ってしまいました。
でもここでやらなければまた簡単にマイナスになってしまうと自分を鼓舞しまずは体幹トレーニングから。
もう筋肉痛が痛すぎて終始プルプル。。なんとか2セット終了。
その後ローラーへ!
不思議と体幹トレーニングやった後はローラーに跨るのは気持ち的に楽になります。

いつもの様にウォーミングアップから、高強度へ。
心臓が口から出るくらいただただ辛かったです。
久々に肺が痛くなるくらい苦しかったです・・・

本当にひと月休むって怖いですね。
先月、けっこう楽に回していた出力なんて程遠く。。
悲しくなりつつ、でもこれが現実だからと受け止め本日は終了としました。

もうこればかっりはコツコツと続けるしかないのです。
答えは一つ。『行動』するのみです。
また明日からも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?