見出し画像

惜しまれたい!!2024.3.8(金)

鳥山先生の訃報を聞いて思ったこと!!!

・自分も、死んだ時に惜しまれたい!
・やっぱり絵の力はすごい!!

死んだ時に、こんなに自分のことを振り返ってもらったり、感謝されたり、、、
自分はしてもらえるのだろうか、、?と考えると、だいぶやること多くね??となった笑

一気にドン!!みたいなでっかいことは、うーん、出来ないと言い切るのはもったいないから!!!!でも、ちょっと今はわからないので、細かく、日々出来ることを探して、やりたいこと
、やるべきこと、やったほうが自分が得すること、たくさんあるけど、行動出来たらいいなあ!!!

とりあえず書き出しておくのだ!!

●毎回、そう!!毎回最高のものを作りたい!!
自分は、キャラクターに命を吹き込むためにアニメーターになったことを改めて肝に銘じるのだ!!!

●挨拶と感謝!!!!!
ずっと意識しているのに、忘れるというか、タイミングを逃すことが多い!!!人のせいにせずに、おっきい声で伝えるのだ!!!

●引っ張るか任せるか!!!
結局人と人!!!自分は、人と一緒にいる時は、居心地が良ければ、どこでも何でも良いと、こだわりがなくなってしまうのだ!!!やりたいことがいっぱいある友達とかだと、こっちの方が楽しい!!でも、気が遣えちゃう友達なら、逆にこっちがわがままを言って、決めちゃった方が良いのかもしれない!!!というか!!!遊びに行ってもないのに、こんなにごちゃごちゃ考えよるの、だいぶ気色悪いかもな、、、笑
でも、ちょっとだけ整理出来た!!!

●配慮を忘れない!!!!!
もう、人がいない環境の方が少ない!!最近気づいたけど、自分が余裕なくて周り見えてないんだ、、と思っていたけど、見えてないのに気にしてない人も結構多いのだ!!!!やばい!!できる配慮はしたい!!!!気づいて、自分が助けられることをはしたい!!!動けるぞと思ったら動きたい!!その反面、気づきすぎにも注意して、自分の心も守ってあげたい!!


ほんとに、でかいことは出来ないかもしれない。でも、もし死んだ時、「あー、あいつ死んだのか」って、もしも仮に!!思い出してもらえるなら、ぼんやりでも、「面白いやつだったな」と思われたいのだ、、日々のひとつひとつの言動、後悔のないように生きていくのだ!!!!!


ちょっとだけ部屋片付けるね!!!!


今日も生きてて偉い!!!!!
ので、ホットケーキを5枚焼いた!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?