見出し画像

自由帳を買うと描かないし、勉強のために買った大学ノートには描く。でもその気持ちを利用して大学ノートを買うと、描かない。2024.2.24(土)

に、ついて考えたい。

自由帳を買うと、「自由に絵を書いて良いよ」って言われている感じがしてしまう。自由帳にも描けるけど、その時描いた絵って、描きたい絵でもなければ、成長に繋がる絵でも考えた絵でもない、、、、でも、確実に自分の手で描いた絵で、、
訳が分からなくなってしまう!!!!!大変だ!!!!

勉強のために買った大学ノートは、目的が「勉強」だから、「絵を描く」は項目に入っていない。禁止もされてないけど、大学ノートからは「勉強に使ってね」感があるので、より絵が描きたくなってしまう。

でも、「大学ノートなら自由に絵が描けるってことじゃん」ってなって、絵を描くために大学ノートを買うと、目的が「絵を描く」になってしまう。なので、この時買った大学ノートは、自由帳と一緒なのである。


本来の目的とは違う使い方をしたい


という願望?感覚?があるのかも!?!?(ちょっとどうだろう分からんけども)

では、したいと思っていることを素直にするために、道を作ってあげるのはどうか!!!!!!

いやーちょっと今は思いつかん!!!!!!!!

こんな時はもう終わろう!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?