見出し画像

【お知らせ】留学・ITウェブサイト立ち上げました!

こんにちは、マレーシアに留学中のRayです。
この度、念願のウェブサイトを立ち上げました👏🎉

今までは文章を書くのが好きな性格も相まってTwitterやnote上で自身の経験などを発信させていただいていました。

しかし、あくまで第三者様のサービスを利用させていただいている立場なので、自分のオリジナルの媒体を自分の好きなようにカスタマイズして文字の記録を残していきたいなと薄々感じていました。

また、私自身がCS専攻を希望している学生というのもあり、自分のサイトを運営していくことも大事な勉強になると考えました。

そこで、だったら自分のサイト作っちゃえ!ということで一念発起してサイトを立ち上げることにしました。

こんな感じのデザインにしてみました。

ブログのタイトルは、毎日のITの学びや留学生活、観光のことなどを記録・シェアしたいという思いを込めて「Rayの海外生活ノート」にしました。

今は「in Malaysia」と付いていますが、グローバルに動いていきたいという思いがあるので、もしかしたら将来は「in USA」になっているかもしれないし、「in Australia」になるかもしれません。
とにかく海外生活で感じたことのメモです!

具体的には以下のようなコンテンツを発信していきたいと思います。

  • マレーシアでの生活情報について

  • 大学生活の様子について

  • マレーシアをはじめとした海外大学受験について

  • IT系の技術、知識解説について

  • その他、ふと思ったことなどのつれづれなる駄文

といいつつ、普段のnoteと変わらない使い方だと思ってもらえるといいかと思います。

また、noteも記事数が増えてきてだんだん見づらくなってきたところがあるので、順次noteの記事もこちらのサイトに移管していこうと考えています(有料記事は仕様上こちらに残したままになるかと思います)。

みなさんのアクセスが増えると、より役に立ったり面白い記事が充実してくると思いますので、気になった記事だけでも読んでみたりSNSでシェアのほうしていただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

今後も興味を持っていただけるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしければサポートお願いします!