見出し画像

こだわりありなし問題

皆さま、おはようございます😃
今週も平日は残すところ今日1日のみですね
我が家は、今週末は、古都へと赴いてきます
特段、予定も入れていないので、京都ではふらふらと散策をしてこようと思ってます😊

さて、今日のテーマは、「こだわりありなし問題」ということで、、、
みなさまは、何かこだわっていることってありますか🤔?

わたしは、物事において、そこまでのこだわりが正直ないのですが、、、なぜだか周りからは頑な性格に思われます😂
わからず屋とも遠巻きながら言われたこともあります、、、🥲

そして、、思うのです🧐
わたしには、こだわりがないからこそ、「こだわりを持たない」ということにこだわりを持っているのかな、、、って🤔

もちろん、日々ありとあらゆることが選択で溢れかえっていて、その選択が煩うようになってきたら、何も選ばずに済むように、物を固定化してしまうことがあります、、、

例えば、シャンプーといえば、これ!洋服といえば、ここのブランドのもの!

そして、なによりも日々、選択で溢れかえらないように、極力モノは少なめに必要最低限で、、、毎日の服選びなどは、箪笥の一番上にある上着を選ぶなど、、、ルーティンになってます😂

なるべく生活をシンプルにしたいと思ったら、こだわりを持つ持たないということの取捨選択も考慮する必要があるのかな、、って🤔

何が正解か不正解かは分かっていないのですが、、、😂

日々いかに極力悩まずに生活できるか、気持ち満たされた状態で生活できるか、、、本当に思慮深く日々そのことに重きをおき、頑張ってます😤

だから、頑な、、、なんですかね🤣

では、また次回😆

娘の日々のスニーカーもこれ一足
結局何足揃えても、娘が毎日履く靴は一種類のみだということが判明している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?