見出し画像

冬空のもと、人々は何を祈り、何を願うのであろうか

人の喜び、人の幸せ、人の命の有り難み、

人は生きている限り、一人ではない

必ず誰かと共に生きている

少なからず自分自身という人間とともに人生を歩んでいる

そんな自分自身を蔑ろにした人生を歩んではいけない

まずはとにかく自分自身を大切に、大事に思うことが本当の意味での強さを得ることができる

甘やかしたっていいじゃない
弱気になったっていいじゃない

自分を知れば知るほど、自分の弱点や弱さをも知ることができる

弱さがあるから弱いんじゃない
何も自分自身のことを知りもしないで立ち向かうから臆病になる

自分の弱さや限界を知り、その上で立ち向かうから強さが惹き立つ

まずは自分自身から
自分自身のことを祈り、願う

自分自身がどうでありたいか、どうなりたいか、どうあったらいいのかを知る

そこから始める人生を歩んで生きてほしい

できないなんて最初から諦めなくたっていい

弱さは強さに変わる
それは、自分自身に足りないと痛感している部分を補い合える人と出会い、補填し合えるから

であるならば、自分自身の弱さを認めて、受け入れる力を養う

人は必ず限界がある
限界があるからこそさらにそこを越えるためには、人様の力無くして立ち向かうことはできない

わたしは立ち向かう
さらに高みを目指し、自分自身の可能性や限界を広げていくために

ただただ自分自身にとって善き行いさえしていれば、それはいつか、いずれかのタイミングで、間違いなく人様に貢献することができると確信してるから

わたしの人生はそういつも大回り
どれだけ自分自身の限界のフチを歩んでいけるのかのあくなき挑戦を幾度となく繰り返す

今年も良いクリスマスの日をお過ごしください🎄

では、また次回

キャリコン情報番組「ぽしんたお」
今回からなんと!Spotifyでは動画にて配信スタート!!

そして、本日は、【ぽんた】の国家資格キャリアコンサルタントの試験結果発表!ならびに試験の振り返りトーク炸裂!
あと、キャリアコンサルティング技能検定2級の学科試験をリベンジした【しん】の自己採点結果やいかに???!

本日は【18分間】ほどの動画でお届けします(^_-)-☆

※注意:試験の振り返りに関しては、あくまで「個人的見解」になりますので、参考までにとどめておいていただけると助かります。
一部、誤解を招いてしまうような表現がありましたので、予めこちらの説明文にて補足説明させていただきます。
ならったことを適切に解答している前提でのコメントです。

ぜひご視聴くださるとうれしいです~( ^^) _U~~

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?