見出し画像

ふるさと納税で 「3つ折りソーラーパネル電源 120W OWL-SLP120W-BK オウルテック」 をゲット

ここ最近、自宅でパソコン等いじってて、気になっていたので記事にしてみる。


気になっていること

  • ガジェット好きなので、電源は欠かせない。

  • 自宅で陣取ってるソファーは西陽が強い。

  • ソーラー発電で電源を補えないか。

といったことが気になってて、しかも、10月からふるさと納税が改悪するとも聞いており、色々見てたら、ちゃんと目ぼしいものがありました。

ふるさと納税でソーラーパネル電源をゲット

正直、あまり選べるほどではなかったんですが、こちらの「OWL-SLP120W-BK オウルテック」をふるなびでゲットしました。

ふるさと納税でゲットしたソーラーパネル電源

オウルテックの商品ページはこちら
https://www.owltech.co.jp/product/slp120w

個人的には

  • 120W充電が可能

  • オウルテックは国内企業(知らなかったけど結構老舗らしい)

といったところが良かったかなと。
ソーラーパネル電源はちょっと前から色々Amazonで調べてたんですが、中華系がやっぱり多く、信頼できるところのを選びたかったんですよね。

還元率はまずまず

納税額は120,000円。Amazonでの販売額は記事投稿の2023/8/26時点では37,500円なので、還元率:31.2%で、まずまず。

まとめと今後

ふるさと納税なので、商品が届くには少し時間がかかるかもですが、届いたらレビューでも書いてみようかなと思ってます。
また、今後としては、このソーラーパネル電源で随時ノートPCや携帯を充電するつもりですが、日中しか使えない(日中じゃないと発電しない)ので、大容量のポータブル電源も手に入れて、常にソーラー発電して充電、その電気を使って、ガジェット充電とエコでサスティナブルな生活を目指したいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?