見出し画像

メンヘラってどうやったら治せるんですかね

皆さん「メンヘラ」とはなんだかわかりますか?

ネットで調べると

『メンタルヘルスに何らかの問題を抱えている人』という意味らしいです。

特徴として、
1  何事も悪い方向に考える
2  常に誰かと一緒にいたい
3  SNSでネガティブ発言
4  昼夜とわず返信が早い
5  アイコンをすぐ変える
などが特徴として挙げられています。

私はそれに当てはまると思います。
いつからこんなメンヘラになってしまったのかわかりません。
家庭環境とか色々関係あるらしいですけど、家は比較的裕福で何一つ不自由なく暮らせていました。
人より心配性なのは確かですね。

なんか本当に好きな人からは好かれないのに、どうでもいいと思っている人からは好かれます。
本当に好きだったら、不安になっちゃうんですよね。
相手が私のことを本当に好きなのか。
最初の頃はいいんですよ。すごくラブラブなので。
でも、期間が経ってくるとマンネリ化?倦怠期?色んなことであれ?私のこと好きじゃなくなってない?とか色々考えてしまうんですよ。
必要のない心配を色々としてしまうんです。わかる方いませんかね。
連絡が少し遅いだけで浮気してるんじゃないかとか、私のこと好きじゃなくなったんじゃないかとか、色々と考えてしまいます。
なんでなんですかね。
それで相手から重いって思われて別れるパターンがいつもです。
わかっているのに何故かいつも同じパターンで振られてしまいます。
今も同じ状況です。彼女に重いと言われ距離を置かれています。
これから別れるのでしょう。

メンヘラってあってもないことを勝手に想像しちゃうんですよね。
それで勝手に落ち込んで、ほんと面倒臭いですよね。
わかっているのに勝手に考えてしまうんですよ。
ほんとこのメンヘラを治したい。
どうやったらポジティブにいれるのか。
どうやった相手に依存しないで一人で生きられるのか。
誰か教えてください。
男なのにこんな状況って情けないですよね。

そして、彼女が構ってくれないから他の女の子のところへ行って遊びます。
することもします。愛を求めて。
浮気する人って大抵これなんじゃないですかね?
相手が構ってくれないから、構ってくれる人にいく。
そりゃ会ってくれない人より、会ってやって連絡も頻繁にしてくれてって人の方が好きになりますよね。
構ってくれないから浮気するんだよ精神です私は。
仕事で忙しいのもわかってます。
だけど、会いたい人には無理して時間作ってまで会いに行くのが好きな人なんじゃないんですか?
私はそう思ってます。
世の中はそうじゃないんですかね。

同棲とかするとまた別の話だと思います。
帰ったら好きな人が部屋にいて毎日会えるので。
それはもう最高ですね。
でもそれを窮屈に感じる方もいるんでしょう。
なんで好きな人と毎日会えるのに窮屈に感じるんでしょうね。
色んなところ見えるからだと思いますけど。
彼女と同棲したかったなあ。

とりあえず、浮気は日常茶飯事ですね。
彼女が構ってくれないので。
ずっと構ってくれたら浮気なんてしないのに。
んーずっと私のものでいてほしい独占欲が強すぎるんですかね。
別れたくない別れたくないって思いすぎてるんですかね。
でも好きだから別れたくないんですよね。
ほんとどうしたらいいかわかりません。
自己肯定感が下がっていくばかりです。

皆さんメンヘラの治し方があれば教えてください。
どういう気持ちで普段いればいいのかなど、なんでもいいので。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?