見出し画像

キャリアコンサルタントから卒業していく学生達へ!

岡山のキャリアコンサルタントMICHIOKです。

岡山ではまだ桜の開花宣言は、出ていませんが、
昨日、桜の花が数輪咲いているのを発見しました。
もう、春がすぐそこまで来ていますね。

昨日、私が行かせていただいている大学の卒業式でした。
大学に着くと袴姿の学生達がキャンパスを歩いていました。
今年度、キャリアセンターに相談に来ていた学生も無事就職が決定し、
今日を迎えたんだなぁって、いろんな想いがよみがえってきました。

必死で面接練習をしていた学生
就活ってしないといけないんですかぁって疑問をぶつけられた学生
途中で、投げ出してしまった学生
最終面接でうまくいかない学生

いろんな学生達がいました。
そんな想いを抱きながら、すでに始まっている3年生達の応募書類のチェックや面接練習などを実施。

学生という立場から社会人として社会に出ていく学生達には、
しっかりと自分で考えながら、自分の足で歩んでいってほしいと思います。
そして、まずは目の前のことを全力で頑張ってほしいと思います。
そうすることで、きっと自分のキャリアは開けていきます。

昨日は、学生の声がキャンパス中に響き、コロナ渦で静かだったキャンパスに活気が戻ってきていました。
4月からは、新入社員として頑張ってくださいね!

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
3月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?