見出し画像

お花のサブスクflowerを使ってみた

ちょっぴり悲しい出来事があったことをきっかけに、定期的にお花を家に飾るようになりました。

でも今は外出自粛中でなかなか買いにいけない...

そこで、家にお花が届くサブスクサービスflowerを使うことにしてみました。

flowerのいいところ

◆ 雰囲気がいい

今回お花の定額制サービスにflowerを選んだ決め手は、他のサービスに比べて雰囲気がよくおしゃれなところでした。
インスタもすっごいおしゃれ。ブランディングすごい。

◆ お値段が手頃

ブーケが1回500円+送料360円(税別)。
普通にバラで買ったら1000円以上するんじゃない?ってくらい様々な種類のお花のが組み合わさっています。
しかも初回無料なんで送料のみでブーケがもらえます。

◆ 専用アプリがある

これまたおしゃれな専用アプリがあります。
ここでブーケを選んだり、配送ステータスを確認したりできます。
お花がポスト投函されたことも、push通知でお知らせしてくれるのでありがたいです。

◆ 購入スキップができる

2週間に1回お花を選ぶタイミングがありますが、もし気になる物がなかったら選択せずスキップすればOK。
今週は自分で買おうとかもOK!
よくあるサブスクサービスをあまり使っていないけど、延々とお金を払い続けるという現象がおこりません。

実際に使ってみた

画像1

まず、数種類のブーケから好きなものを選びます。
今回選んだのはこの花束。
アリウム ブルーパフューム・エンジリウム・マトリカリア・ソリダコ・グリーン
みんなきいたことない。はじめまして。
普段自分が選ばないようなお花と出会えるのもこういうサービスならではです。

アプリがポストにお花が届いたことをお知らせしてくれます。
ポスト投函なのも、自分のタイミングで受け取れるので嬉しいです。

こんな感じのがポストに入っていました。

画像2

開けるとこんなかんじ。ミシン目入ってるけど開け方間違えてますね。
切り花栄養剤もついてくる。

画像3

ひとつづつ容器に入っています。

画像4

開けたダンボールのふた側にはお手入れ方法が買いてありました。

画像5


飾ってみました。

画像6

画像7

画像8

手持ちの花瓶だとちょっと高さがありすぎるかな。
初回注文後2週間以内だとFLOWERオリジナルの花瓶が25%OFFで買えるそうです。

画像11

お花を切らずにそのまま飾れるちょうどいい高さで設計されています。追加で購入したいな。

お花は蕾が多めなので、長く楽しめそうです。
どんなお花が咲くのか、今からわくわくしています。

招待コード入力で1回無料チケットがもらえる

招待コード:61QD

招待コードを入力すると、招待した側とされた側にブーケ1回無料チケットがもらえます。
これ、爆拡散されれば無限にチケットもらえるんじゃ・・(そんな力はない)
どうぞ使ってください。


なかなか外に出れないブルーな時に、こうしてお花が届くだけで気持ちが明るくなります。
あかるい未来を想像して、日々愛でていきたいです。

画像10

2020/9/14
花瓶の値段修正しました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?