見出し画像

【毎週ショートショートnote】デジタルバレンタイン

 もう悩まなくていい。チョコをあげるべきか否か、あげるならどんなチョコか。最新AIを搭載した「デジタルバレンタイン」が全て判定してくれる。
 私は身の回りの男性たちの情報を入力する。上司には義理チョコ、同僚には友チョコ、父には新しいネクタイと結果が表示される。
 キーボードを叩く手が止まる。私の頭には彼がいた。もし彼の名前を入力したらどんな判定がでるだろう。
 何股もかけられていた。彼はスマホに私の名前を「女013」と登録していた。
 でも、忘れられない。私は震える指で彼の情報を入れた。どれだけ愛していたか、どんな仕打ちを受けたか。
【診断中……診断中……。判定が出ました。彼に渡すべきチョコは、手作りチョコです】
「え……?」
 手作りのチョコを渡せば彼の気持ちが私に傾くってこと……?
 画面には【レシピへ】と表示されている。私はクリックし、表示された材料や工程を読み上げた。
「ココアパウダー、バター、砂糖、テトロドトキシン……あ、殺せってこと」


(411文字)

※たらはかにさんの企画【毎週ショートショートnote】に参加させていただきます。
【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!2/11|たらはかに(田原にか)


【あとがき】
久しぶりに毎週ショートショートnoteに参加します。
やっぱりお題で書くのはおもしろい。
ブラックなオチになってしまいましたが、ハッピーバレンタイン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?