小説家の新連載スタート!「18歳高3娘の彼氏が35歳?!」

新連載スタートします!
〈ストーリー〉
今回は、JKの一人娘と40代の両親が娘の恋愛に巻き込まれるお話。
パパとママ、娘の3人で仲良く暮らしていたが、ある時娘に彼氏が居るとわかる。微笑ましく見守ろうと思っていたのに、何と相手は35歳の男?!びっくりして別れさせようとするが、誕生日が早く18歳成人の娘は、親に口を出す権利は無いと言って聞かない!どうやったら別れてくれるの?!パパとママの奮闘記!

〈登場人物紹介〉※登場人物は増え次第追記します。
娘 ヒナコ(18) 高校3年生。高校は女子校。大学は付属女子大に内部進学決定済。明るくて家族思いだが、真面目で純粋過ぎるところがある。顔は可愛い。彼氏を盲目に信じているが、18歳成人だから親が口出しする権利は無いと思っている。

母 アオイ(40半ば) 近所の英会話教室で働いている。厳しい両親に育てられた反発から海外に留学し、恋愛も自由にしてきた経験から、ヒナコにはのびのび育ってほしいと思って育ててきたが、彼氏35歳は流石に無理。

父 ヒロシ(40後半) 地元の会社に勤めるサラリーマン。若い頃はモテなかったが、アオイと出会ってヒナコを授かる。ちょっと考えが古いところもあるが、基本的には真面目で優しいパパ。家庭を大事にする良き父。35歳の彼氏に拒否反応を示す。

ペット シーザー(4) オスのシェパード。ヒナコが中学生の時に保護施設から引き取った犬。番犬だが普段は穏やかな性格。ヒナコの彼氏に威嚇する。

彼氏 ヨウタ(35) ヒナコの彼氏。一見真面目そうなサラリーマン。ヒナコとはX(Twitter)のフォロワー同士で知り合う。ヒナコの両親に交際を反対されているのをめんどくせーと思っている。ヒナコも知らない秘密がある。

甥っ子/従兄 ショウ(22) ヒロシの姉の息子=甥っ子で、ヒナコの従兄。大学4年生。就職先が決まって暇しているので、今回の騒動でヒナコの両親から頼られる。ヒナコが兄のように慕っている。法学部の学生。

成人年齢引き下げによって今まで起こらなかったトラブルが起こっていると思います。今回は、日常に起こりそうなトラブルを小説のネタにしました。18歳の娘さんを持つ親御さんは、もし似たような事が起きたらどうしますか?コメントで教えてね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?