小説家の今後+私生活の今後 どうなる?

Ola, que tal? 
Loca Hermanaの書斎へようこそ👠
このブログは物書きの私の書斎、というイメージで、
小説の作品では判らない私のパーソナリティや作品への思い、
note限定公開している小説や小説家ならではの観点で書いた読書感想文や映画感想文などを掲載しています。
私生活では最近30歳の誕生日を迎え、結婚し初めての妊娠中。
今日はちょっと、そんな自分のちょっとこの先の人生について考えてみようと思う。

ミッションニャンポッシブルは、あと数話書いて、連載終了しようと思っている。読者の反応もあんまり良くないし、続ける事がストレスになっている。反応が良くないのに書いても意味がない。皆ちゃんと読んでくれてる?(読者にキレる人)ストーリーのネタも尽きてきたし、私も妊婦なので今後長い話を書き続けるのがきつい。また新しい連載をする事も検討中だけど、しばらくはエッセイとか短編小説ばっかりになるのかなあ。

今まで仕事も休業中だったけど、これからは積極的にシナリオの仕事も再開したいし、新しい仕事にも挑戦したい。

創作活動は、これまで大人向けのどろどろした小説ばかり書いてきたけれど、今後は徐々に子供向けの童話や絵本のシナリオの方に方向転換していきたいと思う。大人向け小説を書くのをやめる訳じゃないけど、自分の子供に自信を持って読ませられる作品を書きたいのだ。これまでは自分の為に創作していたけど、今後は我が子のために書きたい。でもそうなると肩書きが小説家じゃなくて絵本作家に代わる・・・・?
私と一緒に絵本を作りたい人、大募集です!私絵が描けないから!シナリオは書くんで!誰か!コラボしよ!仕事ちょうだい!

私生活では、今年の6月末に出産予定。
母になる。
我が家は一人っ子を予定しているので、最初で最後の出産になる。
私のメンタル的にも1人でいっぱいいっぱいだろう。
2人目育児とか無理。
新しい家族が増える事に向けて、夫婦で話し合いをする事も増えた。
この先の将来について考えたり、人生が激変する事への抵抗を感じたり。
夫に腹が立つ事も増えた。
彼氏彼女だった関係が、人生を共にするパートナーに代わり、
そして今、パパとママになろうとしている。
上手くいくだろうか?

そんな事は誰にも判らない。
もしどうしても駄目だったら離婚すればいいさ。
それもまた人生。

大きく変わろうとしている、私。
大きく変わろうとしている、人生。
変わりたい気持ちと、
何一つ変えて欲しくない、変わりたくない気持ち。

揺れ動く30歳。

それでも、
いつも私に寄り添ってくれる読者の皆様、
愛しています。
いつもありがとう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?