見出し画像

あきれられた面接

面接試験終了
みんなすごい調べあげて知識をいれて来ていてすごいと思った
私には公務員は無理です

知識量が全然違うし
言葉の選び方も違うし
こんな努力は私には出来ない
意識の違いを感じた

面接官もなんでコイツ来たん?
みたいな
呆れ顔でした
恥ずかしかった

でも良い経験になった
圧倒的な実力を見せつけられたから
私の実力が分かった
もう自分をこれ以上高めようと思わない

今の自分でいいや

これが私の実力だし
現実

怠惰な自分でいい

もう認めて明るく自分らしく生きる
ドン底に落ちたらまた這い上がるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?