見出し画像

99円の卵と物価高騰の間で



最近の日々は、物価高騰の波に翻弄されている。毎日のように、かつて当たり前だった価格が遥か彼方に消え、私たちの財布を圧迫する。特に、食卓の常連である卵の価格上昇は、私のような普通の消費者にとって痛手だ。かつては気軽に手に取れた卵も、今や倍以上の値段に跳ね上がり、その重さが手に取るたびに心にも響く。

そんな折、ドラッグストアでの小さな奇跡に出会った。卵が、なんと99円で売られているではないか。目を疑うその価格は、最近見慣れた価格の半分以下。期限が近いのかと思いきや、他の高価な卵と同じ期限が記載されている。何かの間違いか、それとも促販の一環か。理由は分からないが、このチャンスを逃す手はない。いつも通りに5パックをカゴに入れた。レジを通過する際、少しドキドキしながらも、99円の表示を確認。この小さな幸せを胸に、家路についた。

しかし、物事には必ず終わりがある。次回、同じドラッグストアを訪れた際、99円の卵の存在は、まるで幻だったかのように消えていた。あの日、手に入れた安価な卵は、物価高騰がもたらす日常の重さの中で、ほんの一時的な安らぎだったのかもしれない。

この出来事は、物価高騰の現実と、日々の暮らしの中で見つける小さな喜びの大切さを、改めて教えてくれた。私たちは、不確実な経済の波に翻弄されながらも、その中で生きる術を見つけ、時には小さな奇跡に助けられる。99円の卵は消えたが、その記憶は、これからも私の心に、ひとつの明るい灯として残るだろう。

そして、これからも私は、日々の中で小さな喜びを見つける旅を続ける。物価が高騰し、生活が苦しくなっても、喜びや感謝を見つける心だけは、誰にも奪われない。

ドラッグストアで見つけた、最高の卵のお買い得品

この記事が参加している募集

AIとやってみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?