見出し画像

Louis's Operation in New Zealand,息子の手術と母の齢


Operationについて

突然ですが息子、Operation,手術を受けることになりました。

なーんて。
実はちょっとばかり大掛かりな聴力検査でGeneral anesthesia,全身麻酔が必要なのだとか。
準備としてはOperation,手術と同じ段取りですよってことらしい。
息子がAutism,自閉症じゃなかったらやることなかったことだけどまあニュージーランドの医療がここまで掛けてやってくれるってんだから国民としてはありがたいですよ、国に感謝。

本日のお仕事はずっと電話、電話しかないけど。
長電話って疲れるよ、何度も書くけど。
"Attached are the Notes of Evidence taken in respect of the above proceedings."って読む気しないわーーーーー………てか私がチェック入れるのこれじゃなくない?
"The file will now be forwarded to the District Court for the appeal to be set down for hearing."だってこれ全部読んだところでどうにもできないし私には何をどうしろと、Signatureするとこもないし"Just do it"ってやつ。
Apartmentでもさ、私は無料のなんかこんなんじゃないから皆さんそれぞれに法律相談を利用して、解決の道を辿ってくださいな。

このところ日本語検定学習者のアカウントがよく流れてくる、試験近いの?
私が思う日本語の最も難しいことろで【発音】。
こんなのわかるわけないじゃーーーーーーん!!

TikTok

中国語には拼音とアクセント記号ついてるのにこれなによ日本語!?
絶対に言えない!!
自分の『はなが』はどっちを言ってるのかもわからない!!
こういうのってひとつひとつ発音すれば沼るんだよね。
日本語を話すことってまず日常生活になくて、精々書いてここくらいで困っちゃないと言えばそう、たまに語学オタクみたいなのからマウンティング掛けられるのが面倒臭いからその辺は知らん振り。
ドラマとか映画は依然として韓国ブームが続いてるかも。
たまに凄く熱く語られるけど興味無さすぎで薄ら笑いしかできない私を許して。
こないだTikTok Liveで"じゃあMonicaはどんなドラマや映画を見てるの?"って聞かれて『Coronation Street』とか…何か適当に言ったら間に受け取られてさ。
「それ僕の母親が昼過ぎにカウチで寝ながら見てるよ!!」
「古過ぎ!!」
でもねでもね、『60th Anniversary Special』めっちゃ面白かったよ!?
あと『Celebrity Chace』とかさ!!

ヤバいくらい面白かったんだけど!!
"古い"言われたって私も古いからね、うん、年相応。
音楽は──
Kylie Minogueが世代だし今でも聴く。
「新しい音楽は聴かないの?」
K-popとか本当にわからない、J-popになるともっと。
気がつけば米大統領が転んだとか、King's Birthdayに溜息つく47歳になりました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日やったこと

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!