見出し画像

周囲の熱量を上げる

仕事のデキる人とは、どういう人なのか?
そもそも仕事がデキるとは、どういう状態なのか?

仕事に無我夢中で取り組む中で気になることがある。
仕事がデキる=成果を多く上げられる
と定義されることが多いと思う。
ただ、この時に大事なのは、”誰の”成果を多く上げられるのか、ではないだろうか?
1人で多くの成果を上げられても、組織の成果が低ければ意味が無い

自分の成果が少なくとも、組織貢献できる人が評価される理由はここにあると思う。
そのために、大事にしたいのが、熱量だ。
組織貢献できる人とは、周りが熱くなる。周りを熱くさせる人だと思う。

そのために、自分の熱量が自分だけに留まるものではなく、組織にも伝播するような熱量を持って生きていきたい。