見出し画像

【LOCOLINKのある旅】サンセットを眺めながら最高の時間!地元の方のビーチBBQによる素敵なおもてなし!

みなさんこんにちは(^_~)
LOCOLINK事務局です!

2023年7月に沖縄県でサービスリリースを予定している、
おもてなしアプリ「LOCOLINK」(ロコリンク)!
今回もテストユーザさんたちの実際の体験を
取材してきましたのでその様子をお届けしますね!

記事の最後には動画URLもあるので
是非最後まで読んでみてくださいね!

美しい海に沈む夕日。。サンセットバーベキューという最高のおもてなし

今回ホストをやってくださったのは
大城さんとモリトさん!

そのおもてなしの内容は。。
サンセットを見ながらバーベキューでおもてなしする、
というもの!!

最高過ぎませんか!
なんて贅沢なおもてなしなんでしょうか。。

準備万端のホストさんたち!はじめまして!

名護市にある、とあるビーチに到着すると
ホストさんたちが既に準備をして待ってくださっていました(^_^)
至れり尽くせり、ありがとうございます!

抜群のロケーション!

そしてバーベキューをしている背後には
こんな抜群のロケーションが広がっていました。。
美しい海。。天気もよく、あたたかな風がふく
最高の時間です。

早速みんなで乾杯!外で飲むビールは格別!
ホストさんが準備してくれたお肉を焼いていきます!

いやー記事を書いていてもおもいますが、
とっても贅沢ですね。笑

美味しいお肉、美味しいビール。
景色というスパイスが何倍にも
美味しくしてくれているような感覚です!

いよいよサンセット。息を飲むほど贅沢な光景。

お酒と美味しいごはんに会話が弾みますが、
そうこうしている間に夕日が綺麗に沈み始めました!

空の色が変わっていく。。
半袖半ズボンでちょうど心地良い気温。

みんなお料理そっちのけで
カメラを片手に写真撮影会の開始です。笑
中にはお知り合いの方にライブで映像を見せておられる方も。笑

沖縄県の特に名護市のような北部エリアは
豊かな自然も多く残っており、
こういった美しい夕日が見られるスポットも多いのだとか。

日が沈むと始まった三線の生演奏

日が暮れてあたりが少し暗くなってきたところで
「せっかく名護市に来てくれたので
三線の演奏を披露してあげたい!」

というホストさんのおもてなし精神が炸裂!

三線が弾けるご友人に連絡をしてくださり、
急遽、沖縄伝統の三線を聞かせて頂くことができました。

急遽かけつけてくださったご友人たちの演奏!
3名で連弾してくださいました。

「旅行者を楽しませてあげたい」
というこのホストさんやご友人さんたちの想い。
とっても素晴らしいおもてなし精神ですよね!
感動しちゃいます。。

思わず音色を聞き入ってしまいます。。

最後は飛び入りOK!かちゃーしーで大盛り上がり!

三線の演奏の最後は、
お決まりの「かちゃーしー」!!

伝統的な踊りを知らない方でも
音に身を任せてみんなで楽しく踊りましょう!
の時間です(^_^)

大人も子供もみんな大はしゃぎ!
旅行者でも全然楽しく踊れました!

屋外で演奏してくださったこともあり、
通りすがりの方も飛び入りで参加。笑

大人も子供もみんな楽しい
素敵な時間を過ごすことができました!

LOCOLINKを使えば、
こういった地元の方のおもてなしを通して
ガイドブックには載っていない体験
をすることができます(^_~)

2023年7月、LOCOLINKを使って
沖縄に遊びにきてくださいね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?