見出し画像

【田中みな実愛用】アンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーションがツヤ肌作りの天才だった

こんにちは、ろ子です!

田中みな実さんが愛用と話題のアンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーション、気になりませんか?

田中みな実さんが雑誌やSNSで紹介するなどし、彼女に憧れる女性をはじめ多くの方の注目を集めています。ですが、

・店舗に行けなくてどの色を買ったら良いか分からない
・実際の使用感が分からない
・高い(約1諭吉分)
・ファンデのオンラインショッピングは失敗が怖い

と、買うのを躊躇していませんか?

かく言う私も、田中みな実肌に憧れていたひとりでした。しかし、

・「田中みな実愛用商品」は大抵高いし、全部試すには多すぎる
・もはや全部揃えないとああなれないんじゃないの?そんな財力あるかい

などと考えに考え、

スキンケアを1つ替えたところですぐ美肌になれるとも思えないから、それっぽい肌を演出している間に少しずつ肌自体を理想に近づけていくことにしよう

と、このファンデを試すに至りました。

そこで、田中みな実肌が欲しすぎてこのファンデを試し、うっかり自分の肌に見惚れてしまった筆者が、その魅力と気になっていた点についてお伝えしていきます。

結論から言うと、諭吉出す価値、あります

この記事には、

・色選びの提案
・良かったところ
・気になっていたところ
・このファンデがオススメの方
・良さを生かす使い方

など書いているので、オンラインショッピングの参考にもしていただけたらと思います!

アンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーション が気になる!


ファンデ選びに大事な色味は、10色から選べる

アンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーションは、透き通るカバー力が魅力のファンデーションです。概要は以下の通り。

・全10色(00、10、20、30L、30、40L、40、50、P10、P20)
・SPF20/PA++
・30ml/税抜9000円
                   ※アンプリチュード公式サイトより

注目していただきたいのは色味です。

スクリーンショット 2020-05-30 16.59.32

筆者はそこそこ色白のブルベなので、P20と迷ってP10を購入しました。

取り揃えているカラーが全10色と豊富なのは、普段なかなか合う色が見つからない方には嬉しいポイントかと思います!

【タッチアップした筆者の独断と偏見による選び方のススメ】

00      色が濃く出ないので、かなり色白/ナチュラルカバーの方向き。
10〜50   オークル系で数字が大きいほど暗い。Lは中間色。
P10、P20 ピンク系。明るさは10と20に対応。一般的に色白寄りの方向き。
30、30L   標準くらい。
・オークル系でも黄みはそれほど強くなさそう。
・ブルベだけど色白ではないという方は30以上でも問題なさそう。
・カバー力を上げたい場合は、一つ大きい数字がオススメ。(BAさんより)

公式オンラインショップから購入すると、10、20、30のいずれかのサンプルが受け取れるので、ぜひそちらも試してみてください。(2020/5/30現在)


よかったところ

早速、実際に使ってわかったこのファンデの魅力を見ていきましょう!

1.重ねても肌に透け感が残る
2.ツヤが増すように綺麗に崩れる
3.潤いがあり乾燥崩れしない

1.重ねても肌に透け感が残る

まず、田中みな実さんのようなツヤ肌に欠かせないのは透け感です。

こちらのファンデは、肌のアラを隠しつつも厚塗り感は出さないという、ナチュラル&カバー力の両立を叶えてくれました。

【Before】

スクリーンショット 2020-06-09 17.13.19

【After】

スクリーンショット 2020-06-08 23.40.58

(Beforeで指の付け根に赤みが出ているのはありますが、それとは別に)甲の色ムラが自然に綺麗になっていませんか?

隠す < 綺麗な皮膚を一枚ずつ乗せることで、「元から綺麗です」感を出す

という印象を受けました。ここが絶妙。似たようなものを他ブランドで探してはみるものの、、、この絶妙な素肌感に勝るものが見つかりません。

2.ツヤが増すように綺麗に崩れる

さて、多かれ少なかれ気になるのが、ファンデの崩れ方ですよね。もしかすると、

・忙しくて/面倒でメイク直しできない
・ツヤ肌ファンデは崩れやすそう
・ヨレやすいのも、ツヤ肌のためには仕方ないと妥協する

という方もいるのでは?ところが筆者は、このファンデによって「崩れるor崩れない」だけでなく、

肌の一部に見せる

というパターンがあると知ったのです!時間が経つほどに馴染み、長時間お直しができなくても汚くなりませんでした。

3.潤いがあり乾燥崩れしない

塗った瞬間は綺麗だったけど、時間が経つと乾燥が気になる

と感じたことはありませんか?

それは水分や油分の不足が原因かもしれません。メイク崩れは、乾燥による皮脂の過剰分泌が原因で引き起こされることもあるようです。そう考えると、水分や油分を除けば除くほど良いというわけではないように思えてきますよね。

こちらのファンデはかなりサラサラとしていますが、ジェルのような若干のトロみで潤いを肌に残してくれ、肌の水分や油分のバランスを保ってくれている気がしました!しかも、絶妙なテクスチャーのおかげで、粘度の高いファンデを使うとありがちな

・肌が呼吸できない感じ
・毛穴に入り込むような感じ
・クレンジング後の肌が疲れた感じ

が気にならないのもありがたかったです!

アンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーション を購入!


気になっていたところ

今でこそこのファンデを心底気に入っている筆者ですが、こちらの存在を知ってすぐに購入を決めたわけではありませんでした。筆者が気になっていた点について、見ていきましょう。

1.単純に値段が高い
2.カバー力は物足りない場合もある
3.肌質によっては工夫が必要かも

1.単純に値段が高い

さて、お値段ですが、税抜9000円。いわゆるデパコス価格です。筆者がなかなか購入できずにいた理由でもありました。

しかし、実際は相当コスパが良い商品だと思いました!すごく伸びが良くて保つからです。どのくらいかというと、、、

まず、柔らかいポンプなので、軽く押すと約0.2プッシュ分は出ます。↓

スクリーンショット 2020-06-08 23.23.42

出た時点ですでに横に広がる感じが伝わるでしょうか。伸ばすと、↓

スクリーンショット 2020-06-08 23.40.58

広がった箇所がこちら。↓

スクリーンショット 2020-06-08 23.38.04

約0.2プッシュの少量でこれほど伸びます!筆者は重ね塗りもするので、1回に約1プッシュを使っているかと思います。

また、個人的に伸びが良くてありがたかったのが以下の点です。

・指でポンポン塗りしてもムラになりづらい
・気になる箇所にスポンジなどを当てても跡にならない
※BAさんによっては筆で塗ることを勧められる場合もあるようですが、筆者の肌は擦る刺激に弱いため使っていません

商品自体は安くないかもしれませんが、長期的に見ると良い買い物をしたと感じています!

2.カバー力は物足りない場合もある

隠すというより綺麗な皮膚を一枚ずつ乗せる感じと書きましたが、それはつまり全てを完璧に覆い隠すほどのカバー力はないということです。ですので、肌のアラをいろいろと隠したい方には単体使いは向かないかもしれません。

しかし、厚塗りのコンシーラーで隠してはせっかくの透け感が台無し。そこで、筆者が良いと思った方法はこちらです。

①しっかりとカバーしたいとき(例:ニキビなどが目立つ)

ツヤを損なわず、気になる部分だけをピンポイントで隠します。

②少しだけカバー力を上げたいとき(例:赤みなどが気になる)

より自然に見せるためにはツヤで飛ばすのがオススメです。筆者はこちらをよくやります。この人気商品も語り出したら長くなりそうですが、使っていると肌の褒められ率が高いです!

せっかく使うならこのファンデの良さを生かしたいですよね!

3.肌質によっては工夫が必要かも

これまでご紹介の通り、肌に馴染む崩れ方なので、以下に当てはまる方には向かないかもしれません。

・乾燥肌や脂性肌でもともと何をしてもファンデが崩れる
・体質的にやたら顔に汗をかきやすい
けどメイクをとにかく簡単に済ませたい

ですが、崩れ防止の工夫が苦にならなければ、このファンデを生かしていただけると思います!私のオススメはこちらです。人気ですが結局、崩れません。

①下地で皮脂を防止

Tゾーンなどの部分使いにも向いています!

②パウダーで抑えて崩れ防止

乾燥が気にならないパウダーです。表面をサラサラにしたい方にオススメです!

工夫次第で、様々なタイプの人が使えると思います!

【まとめ】この絶妙さを体感してほしい

・色味の紹介
・よかったところ3つ
・気になっていたところ3つ

今回ご紹介したアンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーションは、とにかく絶妙でした。これを使うと気分も上がるので、美意識を高く保とうという気になって着々と美肌への道を進めている気がしています!

(田中みな実さんのような)綺麗なツヤ肌を目指す方がこちらを一度も試さないでいるのは、その良さを先に知ってしまった筆者としてはかなり惜しまれます。ぜひこのファンデの力を借りてご自身の肌を好きになってください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

アンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーション を購入する!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?