見出し画像

風水との出会い

もともとインテリアが大好きでしたが、

自分の家のリノベーションをきっかけに、

風水に興味を持ち始めました。

最初は家の玄関の扉の色を決めるときに、

なんとな〜く


うーん、選んだ色が風水的にダメな色だったら、イヤだなー、、、、

ってゆう軽い気持ちから、調べた風水でしたが、

調べていくうちに、とてもとても興味ふかく、楽しくなっていき、

本格的に学びたくなって、コロナの自粛期間中に、一年間かけて勉強をしました。

そして風水セラピストと風水鑑定士の資格を取りました。


風水を知れば知るほどに、

風水って古代中国人が何千年もの歴史の中で作り上げてきた

生活の知恵でもあり、

そして自然の摂理をベースにした、環境学であり、環境心理学でもあり、

れっきとした学問であるという気づきがありました。


そんな素敵な昔の人の知恵をお借りして、

素敵な生活環境を整えて、良いエネルギーを取り込み、

みんながハッピーライフを送れるように、

私の学んだことを皆さまにシェアーしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?