見出し画像

短歌連作…堅物バンザイ

唐突ではありますが、コロナ後の世の中を牽引していくのは、堅物(かたぶつ)な価値観をもつ人々ではないかと思い始めた今日この頃です。

結局は堅物としての生き方が理に叶っていると思うこの頃
この歳で初めてわかった堅物な側面を持つ彼らの魅力
堅物に見せかけながらその内に笑いの要素があれば完璧
困るけど水も洩らさぬ堅物はでも6割は保っていてね
柔軟でありながらもいざここでと言う場面では堅物でありたい
真っ直ぐでその堅さゆえ微笑まし草加せんべい緑茶と共に

「キチンとした」もしくは「良性」と言い換えても良いかも知れません。当たり前の事なのかも知れませんが、最近ようやっと気付きました。

バブルの遺物の私ですが、目指せ堅物!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?