見出し画像

エントリー総数128件! 一次審査通過作品を発表します

こんにちは。ヤフーのオープンコラボレーションスペース「LODGE」です。

LODGE主催で開催中の「これからのマスクを考えるアイデアコンペティション」についてたくさんのエントリーを頂き、ありがとうございました。
・既存の課題をマスクを用いて解決するアイデア
・コロナ禍で新たに生じた課題を解決するアイデア

など、非常に多様・多彩なアイデアを総数128件、エントリーいただきました。

審査ポイントは以下の3つ。
「課題への着眼点」
「アイデアの独創性・革新性」
「テクノロジーの利活用」

 複数のエントリーがあった類似アイデアについては、仕様の差分やアイデアの拡張性、プレゼンテーション方法で加点、選考いたしました。

素晴らしいアイデア、驚くようなユニークなアイデアが非常に多く選考は大変難航を極めましたが、厳正なる審査を行った結果、一次審査通過作品を決定いたしましたのでお知らせします。


今後、ゲスト審査員による二次審査を経て、11/27(金)にファイナリストを選出、発表。12/1(火)にはオンライン審査会にてプレゼンテーションがおこなわれます。
どうぞお楽しみに!