「自分は大丈夫」が招いた人類の死

「自分は大丈夫」と思っている人は

自分にも迫っている危機を

自分自身の危機として捉えることができない

その危機を軽視することにより

全体をより深刻な危機へと陥らせる

人類の堕落は「このことをしたら死ぬ」

と言われたことを最初の人が軽視し

「自分の身にそんなことが起こるはずがない」

すなわち「自分は大丈夫」と

死を招く行動をとったことに起因する

「自分は大丈夫」が人類全体に死をもたらし

すべての生き物に死をもたらした

「自分は大丈夫」と思っている人は

自分の身を滅ぼしていくことになる

悔い改めとは

自分は大丈夫だとは思わないこと

と言われるところがある

「自分は大丈夫」と思っている人は

自分自身を見直すこともなく

自分自身が改められる必要があることを知らない

最終的に至る死を軽んじ

今を大切にすることもできない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?