見出し画像

思い立ったら行動する。

こんにちは。
初の日記ですが、早速、未来を描いていくために

最初に思ったワンフレーズ!

『思い立ったら行動する』

これは、当たり前にように思える事なんですが
案外、思い立っても1週間2週間様子見たりしますね。

これが実は遅いなって最近思っています。
(個人的にです)

最近、仲の良い
カメラマン/クリエイターKくん
とワクワクする様な話があって
音楽×写真で未来的な感覚の1クリエイティブを思いついたのでKくんにお話しさせてもらったら

話が広がって、お互いにワクワクできそうな内容に発展してきたので、近々打ち合わせのために、お茶いこーや!ってなりました。
(4月10日です)

そこで僕は、お互いのスケジュールもあるだろうし
手前に色々なミッションもあったので
5月頭くらいを目標で、タイミング合わせよう!みたいな提案をしました。

すると
早速、4月13日or14日いかがでしょう?
と、返答が返ってきました。(早い!)

内心もうちょっとのんびりでもいいな!
と思いつつ、いいスピード感とも感じたので
OK!と返答し、昨日会って来ました!
(4月13日)

この何気ない、一コマですが

実際に会ってお話しした所
Kくん曰く
めちゃくちゃ面白そうな話で、且つワクワクできる内容なので5月まで待てなかった!という胸の内を明かされました。

やられましたね。

提案したのは僕の方でしたが
現状のスケジュールなど一旦置いといて
自ら純粋に時間を確保して
ワクワクに向く思考センス。
あっぱれ。

忘れていた感覚
蘇りましたね。

気づけば仮想現実に来て
色々な革命が自身の中で起きて

未来ビジョンがグッと広がった分
タスクや、自分で立てた計画、コンテンツも倍増し
有難いことに毎日多忙になっていて
寝ても覚めても創作!と言うライフスタイルになっていて
充実してるのですが

ワクワクが増えた分
ワクワクとの距離が縮まった!と思い込んでいたのですが、冷静に考えるとワクワクより
『やらねば』『間に合わせないとな』
『あ!あれが止まっているな』
そう言う、スパイラルに居ました。

充実と。と本筋を捉えていても

それとは別に『ワクワク』ってあったな。

そんなことに気づいた昨日でした。

多分ワクワクこそ
賞味期限は最速で
『思い立ったら即行動』という概念のもとに
動かないと、美味しい時期を逃す。

こう言う事だな。
って改めて思い

ゲーム風に言えば
ピロピロン!と音が聞こえるくらい見事に1レベルアップした気がしました。

何気ない日常が何気なく過ぎ去っていきますが
その何気ない日常の中に未来に繋がるヒントが
あると思います。

そういう気持ちで
頑張っていこうと思います。

日記1投稿目
以上になります。

これはあくまで
僕の思った事の日記(未来計画物語)であり

自己満です。(あえて自己満的に行きます)
もし気に入った方は
リアクション下さい。

最近は、物騒な世界問題や、日本も大きな地震が起こるであろうとされていたり、未知な事が多発して行きそうな世界ではありますが、こうして仮想現実の発展や、SNSの定着により、自分の色や思い、創作などをアプローチしやすい時代のど真ん中にいるのは間違いないとも実感してます。

自由に!
色々楽しくなっていくような、未来の交差点に居ると思うので、共に描こう!未来。

何卒、よろしくお願いいたします。

(この『note』やってみよう!ってのも、昨日の学びから早速、動いてみた次第です。)

さて引き続き!未来計画物語を生きよう!

P.S
きっとこの物語にKくんは
度々登場します覚えておいてくださいw

今回の登場人物
Kくん
カメラマン/クリエイター


筆者
artefact / lmonor



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?