見出し画像

髪の毛のハリとコシ、すごいですね!?〜今年の振り返り〜

明日は冬至ですね!
収穫シーズンが終わり、
また春に向けて新たな種蒔きをする準備期間がはじまります。

今年の春分からを振り返ると、、、
なるほど!の流れの連続。

深すぎて
ボリューミーすぎて
うまくまとめられるかわかりませんが、、、

先日美容院に行ってきました💇‍♀️
(何の話?とお思いですよね。笑
どうか最後までお読みください😌)

これまでは必ずと言っていいほどトリートメントをお願いしていたのですが、髪の毛が元気な感じがしたので、カットのみでお願いしました。

美容師さんが私の髪を触り、

驚きながら、、、

「髪の毛のハリとコシ、すごいですね!!!」

って!

えっ!?やっぱりそうですか☺️♪

noteを振り返ると、
今年の春分の記事はこちら

noteにはシンプルに

私は隣で、

魂友として、
ソウルガイドとして、
最大限できることをし、

最後にできることは、

『信じて見守る』ことでした。

と書いていましたが、

そこに辿り着くまでの苦しい状況については何も書いていなかった。それだけ必死だったということ。

今年の11月に奇跡を起こしたたまひろは、

誕生日の前日、11月10日。
半年ぶりに撮ったCTには、
癌が写っていませんでした!!!

今年のはじめには生死を彷徨っていた。

急激に体調が悪化して、あれよあれよという間に身体が食べ物を受け付けなくなり、呼吸が苦しくなり、尿が出なくなり、身体中が浮腫み、歩けなくなった結果、緊急入院&手術。

本当に、本当に、
大変な状態でした。

最後にできることは、

『信じて見守る』ことでした。

ほんとに何ともシンプルに書いていますが、
ここに至るまでどれだけ内観したことか。
(自分の内と向き合ったことか)

何かをする方が楽。

手を出さずに信じて見守ることのむずかしさを痛感。


実はこの時に、髪の毛が細くなり、たくさん抜けたのです。
(髪の状態は、五行で言えば、不安と奉仕精神と関係する腎の気が関係します。)

自分の弱さを痛感しながらも

内観のおかげで真のサポートができた。

たまひろと私、両方にとって、

もう2度と味わいたくないですが!!!



かけがえのない経験となった。

たまひろが無事生還した後も、

自分の弱さや無意識の癖に
積極的に自ら切りこんでいった🧘🏻‍♀️


そのタイミングで、これまであまり深めてこなかったヨガの陽(動)の部分を生活に取り入れた。
(陰(静)の方はまだまだ奥は深いけど、とことん深めてきたという自負があり、今後も深め続ける。)

もちろん過去の自分と比べてではあるが、

この1年で、
精神も身体も強くなったと思う。
ガイドの質も上がったと思います。

それが外側から見て一番わかりやすく出たのが、

美容師さんが驚くほどの!
髪の毛のハリとコシ✨

という話です。

自分の弱さを受けとめ続け、

真の奉仕とは何か

真実の愛とは何か

を探求し続ける。


まさに破壊と再生、死と再生の連続。

生まれ変わってサラツヤになりました。笑


自分の内側と真に向き合うと
内からの輝きが外に出て
生き生きしたり、
スッキリしたり、
顔色がよくなったり、
素敵な笑顔になったり、
美しくなったり、
若返ったり、、、

自らが変化変容しながらも、
今年はみなさまの変化変容も著しかった!!!

そして何よりも!!!
みなさまの日常が実際に!変わっていく、
幸せで心豊かなものになっていく、
その変化を見させていただくのが!

やっぱり一番の喜びです。

あっ!ちなみに髪の毛のハリとコシは、
何ともベストなタイミングで出会わせていただいた布良(ふら)のおかげも大きいです。

自分の種にアクセスして行動していると【自力本願】、必要な物や人が自ずとやってきて、自分では思ってもみなかったような結果がもたらされるようなことがあります【他力本願】。
意識して生きていると、それが目の前に表れた時、受け取る力、感じる力が何倍にも大きくなるからだと思います。

自力を頑張ってきた分、他力の恩恵を最大限に受け取れていると思います。(感謝🙏✨)

今年の3月に冥王星が水瓶座入りし、いよいよ新時代の幕開けか〜!となりましたが、その後すぐ逆行し見直しの流れ、そしてまた水瓶座入りするのは2024年1月、、、確か21日だったと思います!?
完全に水瓶座入りするのは、2024年11月ですが、
今年の学びを活かして新年スタートさせたいですね。

忙しい方も多くおられるかと思いますが、
まずは今年の成果を味わって、
素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください♪

Holistic Salon Lokoは、ここにきてまた新たな進化のタイミングを迎えております。

また準備が整い次第お知らせしていきたいと思います。

今年も最後の最後まで楽しみですし、
来年もとっても楽しみです。

いつもありがとうございます😌✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?