見出し画像

8月32日 縺シ縺上?縺ェ縺、繧?☆縺ソ

きょうは

なんにも

ない

すばらしい

一日

だった










・という有名なゲームのバグがありまして。
PS版『ぼくのなつやすみ』のバグ。

通称『8月32日バグ』

↑プロデューサー本人がバグを解説してます


・通常はゲームを進めていき8月31日になると強制的にゲームクリアになるが、所定の動作をすると夏休みを延長して幻の8月32日に突入してしまうというもの。

当然、開発側も意図してないのでゲームがどんどんおかしくなっていく。
むしろ動いてるのがすごい。

・キャラクターのグラフィックも当然用意されていないので、肌の色が違うテクスチャになってしまったりセリフが乱れたり。

バグった見た目がかなりホラーなので、興味ある人は調べてみるといいよ。


・にしても国内情勢的に今の学生は本当に夏休み延長してるんだもんな。

このバグも「夏休みが31日で終わらなければいいのに」という現実逃避の怨念から生み出されたバグと言われているので、ある意味子どもの願いが叶ったんじゃないかな。

・かと言って100%の楽しい夏休みにはならなかっただろうけど。
本当に今の子どもは可哀想だ…。

コロナ完全に収束したらアディショナルタイムならぬアディショナルイヤーを2年くらい設けテもいいんじャないかな?


・茶番日記なので、短メに して  糸冬 riにし マ   
し   ょ


おや

����

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?