見出し画像

イカじゃん 2022/05/12

・Lサイズのアイスコーヒーを頼んで、ガムシロとミルクを2つずつ貰い、最初は使わずにブラックで残り1/4くらいまで飲み、残ったコーヒーに全部ぶち込んで甘っっっっ々のコーヒーにして飲むのが好きです。

実質元の甘さより8倍甘いからね。



・コーヒーの話は置いといて、㈱豊田商店のイカジャンを購入しました。


この記事を読んでる最中に気付けば買ってました。
イカのチャンジャ

バーグハンバーグバーグ唯一の常識人(?)の松岡さんの記事。
松岡さんのグルメ記事にハズレはないので、とりあえず幸せになりたかったら松岡さんの書いた記事にあるものを食べ続けると良い。

こちら公式。

こちら楽天の通販。
どちらからでも購入できます。



・割といっぱい入ってる!嬉しい!

ピントが微妙に合ってない


生のイカが付け込まれてる。
ゴマとごま油の香りがやばい。絶対美味いやつじゃん。

試しに1口だけ……。


あっ、これやばい。
甘めのキムチとイカの旨味の相性が素晴らしい。
キムチのピリ辛さのおかげでイカの甘みがものすごく引き立って、ごま油の風味も合わさってめちゃくちゃ美味しい……!
食べた瞬間めちゃくちゃ笑顔になった。

ぜーーーーったいご飯に合う。

納豆に混ぜても、海苔を降っても、卵黄を落としても、冷奴に乗せても、日本酒のアテにしても、ビールのアテにしても、ハイボールのアテにしても、焼酎のアテにしても、ワインのアテにしても……



・妄想が止まらないが、実はこれ届く前に松屋でご飯お持ち帰りして食べちゃったんだよね。

だからご飯と楽しむのは明日以降。
ダイエット中だし。

我慢しろよ……?いいか?絶対食うなよ……??






・白ご飯には勝てなかった。

美味しすぎて1口目以降の記憶があまり無い。
気付けばご飯が無くなっていたので、卵黄落とそうと思ってたのに出来なかった。


恐山から言葉を借りるなら「消米力」がかなり高い。
甘めのキムチでご飯食べるのが大好きだし、イカの刺身も大好きだし、そりゃ米が消えるわ。


ダイエットは明日の自分に任せよう。頑張れ自分。



・短いけど終わり。
明日は金曜日だ。もうひと踏ん張り……。




いらん写真

オールインワンジェルが便利すぎて。
中でもこれはそこそこ量があるのに1400円くらいで買えて良い。
特にこだわりはないので保湿が出来れば安いもので十分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?