見出し画像

タイ航空の社食でランチ!

久しぶりに、タイ航空の本社やチケットオフィースがある場所にランチを食べに行ってきました。

タイ航空本社


飛行機で使用されていたエコノミーの座席が使用され、食堂内も花などが綺麗にディスプレイされていていい雰囲気です。



建物2階にあるのですが、入り口は建物内からの入り口と外から入れる入口があり、外から入れる入り口には、パッセンジャーステップがあり、そこを上って入れる感じです。まさにオープンスポットに駐機する飛行機に搭乗する感じで面白いですね。
そこの入り口から入るとエンジンのディスプレイがり、、飛行機好きはわくわくししてしまいます。

飛行機をイメージさせる窓のDISPLAYがいい。
B747-400のエンジンDISPLAY



タイ航空の食堂なので、普通の食堂のメニューのほかに、セットコースのメニューもあり、ゆっくり友達とランチするなら、このコースもありかな。
団体でランチの予約が入っているのか、綺麗にテーブルセッテイングされて場所もありました。

セットメニュー。チョイスできるのは嬉しい。


僕は、普通にトレーを取り、列に並んで今日のおすすめぶっかけタイ飯とガッパオガイを頂きました。あと飲み物は、MIX JUICEを頼んだんですが、パッションフルーツの味が効いててうまかったー。

日替わりぶっかけタイ飯。肉はPORKです。辛くありません。
おかずは熱々ではにですが、普通にうまし。



仕事前、仕事後の客室乗務員やパイロット、客室乗務員の訓練生だと思われる人を見かけました。飛行機好きな方には、この雰囲気たまらないかもですね。

1階には、タイ航空のグッズが売ってあるお店もあります。
思わず半額だったこともあり、タイ航空と象さんを掛け合わした、ダンボ的なアクセサリーが可愛かったら思わず衝動買いしちゃいました。

タイ航空グッズ売り場
タイ航空ダンボ!555
NARAK !!!!!!!!!!

しばらくタイ航空乗っていないから、久しぶりの乗りたいなーんても思います。以前、スチュワードが、赤白フルボトルワインを右手、左手にもってサービスしてくれていたのが懐かしいし、エコノミークラスにも小さい可愛いグラスがトレイにのってました。
日本人客室乗務員はないですが、タイ人スチュワーデスがタイの民族衣装に着替えてサービスするのもいいですよね。
ずいぶん、機内サービスも変わっていることでしょう。
次回の搭乗を楽しみにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?