見出し画像

正解がわからなくてモヤモヤする

新年度、かなりモヤモヤしてした。

正解がわからなくてモヤモヤするのだと思う。

上司が替わって、今まで当たり前と思っていたことが揺らぐ。
その揺らぎの心地悪さ。

そして、新しい上司にとっての正解を求めてしまう。

でも、それって他人目線の正解を求めてるわけで。

しかも、これと言って正解があるわけでもなく。これから擦り合わせて作っていくものかもしれないし、正解なんてものは要らないのかもしれない。間違いなく、◯か×かの二択じゃない。

正解したいのだけど。正解がないからモヤモヤする。

探しても見つからない答えを求めてモヤモヤしてるぐらいなら、自分が「こうしよう」と思うことをすればいいんだろうな。自分がよろこぶことをすればいいってことなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?