見出し画像

結局人がモチベーションになる

職場で上司が変わったことで、自分の働くモチベーションが「人」にある、というのを痛感する。

仕事の内容は大きくは変わらないし、経験も積みあがってきて、自分で対処できることも増えている。

上司が変わったことで、改善されることも大いにありそうな雰囲気もしている。

でも、やっぱり、前の上司が恋しく感じる。

それは、きっと、その人のおかげで人間不信を克服できたから。私にとって、すごく思い入れがある相手だからなんだろうな。

前の上司とその周りの人が醸し出す雰囲気が、すごく好きだったんだなと思う。すごく安心できる空気感。

とはいえ、今のメンバーにもすぐに慣れて、ある程度、心地よくなってくるんだろうな。

そうなってきたときに、今の私のちょっと下がり気味のモチベーションは、上向きになるのだろうか。

上から下のコミュニケーションじゃなくて、役割で話すのじゃなくて、人間同士として話したいのだと思う。

そんな理想を思い描いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?