見出し画像

執念の節約ハネムーン : 🇭🇷編

今回は新婚旅行先の1つである🇭🇷のドブロブニクで

駐妻見習いがやりたかったこと!
これから行く人に是非、やって欲しいこと!

をご紹介します🙌🙌🙌


【 サクッと紹介! ドブロブニクのあれこれ 】

空港から市内へのアクセス

ドブロブニク空港からはシャトルバスが出ています。

チケット代は、
1人片道55クーナ(¥1,000程度)。

【おすすめ下車スポット】
メインエリアに行きたい人:

ピレ門前で下車。
いきなり観光スタート!

まずはホテルへ直行!の人:
終点のバスセンターで下車。
そこからUberを呼んでホテルまで!

市内の移動

バスもありますが、道が混んでいたりで時間が読みづらく
目的地まで時間がかかる場合もあるので
市内の移動は基本Uberを利用しました。

ヨーロッパの他の観光地に比べかなり安い!!

基本の移動はUberがおすすめです。

駐妻見習セレクトのホテル

ホテルアドリア

ホテルからの移動は基本Uber必須という点を除けば、
とにかく最高!!

館内がリゾート感あって、
朝ごはんが美味しくて
クロアチアらしい絶景が見られて…
で、できればお安くあってほしい!!

そんな駐妻見習いのわがままを見事に叶えてくれたのがこちらでした。

お部屋は普通のホテル風ですが...
部屋から見えるこの絶景...プライスレス!!
丘の上にあるこのホテルだからこそ
もちろん、リゾート地のお約束!
プールも完備🏊‍♀️
実際の夜景はこの500倍
魅力的です_(┐「ε:)_!!本当ですってば!!

【 ドブロブニクで満喫して欲しい!! 5つのこと!! 】

1. ドゥブラブカ1836でクロアチアの味を堪能!

旧市街で食べるなら、ここ!
地元民はみーんなそう思ってる!!

と、Uberのおじ様も激推ししてくれた地元民もお墨付きのお店。

それもその筈。
安くて、美味しくて、全席海が望めるテラス席!
もはや満足する要素しかありません。

タコのマリネは必食!
🇬🇧ではなかなか🐙食べれないので
泣いて食べました...ウマイッ!ウマイッ!
お店からの贅沢な眺め
お城と海が見える最&高なロケーション🍻

2.城壁を登って無限に絶景収穫せよ!

ドブロブニクの旧市街は城壁に囲まれ、
中世を感じる素敵な景色が満載なのですが...

人気ドラマ、
ゲームオブスローンの舞台にもなった
城壁の中もまた素敵
入場料は1人35€

絶対に城壁は登るべし!!
階段が多くちょぴりハードな道のりですが
絶対後悔させません。

登った人だけが見られるこの景色。
どこを切り取っても映えしかありません。

無限に絶景が収穫できる...!
もはやサラダバー状態です(伝われ語彙力

城壁を利用したアングルも
よし。
海の見える街を脳内BGMに
歩くのがおすすめ

3.あなただけのジジを探して!

ドブロブニクの街中、
とにかく猫をよく見かけます。

特に夏シーズンに行くと
暑さで干物状態に寝転んでいる子も
少なくありません。

「私魔女のキキ、こっちは猫のジジ...」
ついあのセリフが脳裏をよぎります( ˘ω˘ )

気持ち良さそうな寝顔...
あなたトトロって言うの?(作品違い

4.予約必須!!スルギ山頂のレストランから街を見下ろそう

ドブロブニクの街の背後にそびえるスルジ山。
城壁からの景色とはまた一味違った
絶景をおがむことができます。

ロープウェイより
実はUberの方が安買ったり…

この山頂にあるPanorama Restaurantがとにかくおすすめ!!

世界遺産にもなったドブロブニクの旧市街の街並みを見下ろしながら頂くご飯の美味しさよ...

ただ、予約は必須なので
お忘れなく!!

5.あの景色を背景にキキになりきれ!

Uberでスルジ山頂を目指す途中、

もうドンピシャ魔女宅だね?!という
ロケーションを拝める
隠れスポットがありました。

これはもう、やるしかないよね?

そんな訳で意気込んでセルカ棒を箒に
見立ててパシャリ...

しかし箒ではないからか、
どう頑張ってもトイレに行きたい人にしか見えません😂😂😂

この景色でキキになりたい方、
箒を持参することをおすすめします!


【おわりに】

アドリア海の真珠という形容にふさわしく、
特別な休日を過ごすのにぴったりな美しい街。
それがドブロブニクでした….!!!

魔女の宅急便が好きな人も、
そうでない人も、

ヨーロッパの夏の楽しさ、
美しさが詰まったこの街に是非足を運んでほしい!!

そんなクロアチアのドブロブニクでした。

写真フォルダがクロアチアの
写真だけで2,000枚超えました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?