見出し画像

新しいこと

4月になった。
春はなんだかとても心地よく感じる。

新しいことをはじめてみたくなったり、今までもやもやしていたことがはれてなくなっていくような感覚が心地よい。


自分のこれからの人生ビジョンなんて確立していないけれど、笑って、健康に、感謝して、そうやって大切な人と過ごせればそれがきっと人生の醍醐味なのかもしれない。

人生においてmustなことなんてなくて、ただ人によって物事に対しての熱量が違ったり、性格や生き方が違うから、共通の事を成し遂げようとすると温度差がでてきしまう。

そこに教え方や伝え方、言い方がちょっと折れ曲がってしまうと、相手の感じ方や受取方も曲がった方へと動いてしまうのかもしれない。


新しい環境、新しい人との出会いを通してきっと学べることは多くある。
忘れちゃいけないのは、相手への感謝の気持ちと自分はできるんだと思うちょっとの勇気。

頑張っていこう。70%くらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?