見出し画像

【自己紹介】わしの社会人10年のふりかえり とは。

初めまして。わしです。
これは私のふざけた一人称を
名前にしたものです。

現在32歳の会社員(女性)です。
今はこんな感じでオフィス勤務をしています。

どんな感じだよ。

私は2014年3月に大学を卒業し、
その4月から社会人になりました。

【簡単な職歴】
・2014年
 新卒で不動産会社に入社
 合わずに半年足らずで退職。
・2015年~
 2社目の保険会社(生保レディ)に入社
 想定外のことだらけで3年弱で退職。
・2018年~
 3社目の保険代理店に入社
 心身共に崩壊して2年半で退職。
・2021年~現在
 4社目の会社で勤務。
1つの会社に3年勤務をしたことがありません(笑)

そして今年(2024年)で社会人になって10年。
ちょうど節目の時期でもあるので、
その10年の振り返りとしてnoteを開設しました。

正直なところこの10年間の
ほとんどが苦労だらけで、
あっという間に時が流れた感じです。
なかなか自分の理想の
社会人にはなれないですね。

節目の時期なんて1年とか3年とか5年とか、
もっとあったと思うんですがね・・・(笑)
ようやく筆を執る気になれた感じです。

以前、仕事の体験談を
アメブロに書いていたのですが、
こちらで社会人生活の振り返りを書くために、
一部の記事を移転させます。
(元の記事はこちらに掲載後削除予定)
noteでどのような反応があるか分かりませんが、
どの記事でも誰かの心に響いたり、
何かのきっかけになったら幸いです。


note自体初めて使うので、
お見苦しいところもあるかと思いますが、
記事を気に入っていただけたらお気軽に
スキ♡を押していただけたら嬉しいです!

さらに、続きが気になったら是非
フォローをしていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします(^▽^)


次回の記事は、
私自身の就職活動について書く予定です。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

記事を読んでいただきありがとうございます😊 ぜひサポート、よろしくお願いいたします! いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます!