目指せ全国大会!

陸上を始めました!
中学生の陸上部のとき以来、何年ぶりだろう。

いまは社会人サッカー、フットサルをやってるんだけど足の速さには自信があってまだまだ若い子たちには負けない走りができると自負していて、同じ年代の人たちとの勝負なら全国大会目指せるんじゃないか?という短絡的な甘い考えから陸上スパイクやウェアをまずは買い揃えて(言い訳や逃げ道を作らないため)早速陸上競技場を予約して練習してきました。

超久しぶりすぎるからどこまで出来るだろう?と少し不安だったのですが全然大丈夫だった。
それどころか根拠のない手応えを感じでしまった💦
とりあえず、しっかり練習して1年後の横浜市民陸上競技大会に出てみようと思っている。

ちなみに中学生の陸上部のとき地元の宮崎の県大会1500mで6位と走り幅跳びで6位と意外と輝かしい経歴持ってるんです( ˶ー̀֊ー́˶)
とりあえず全国大会目指してこれから頑張ります!
陸上やられてる社会人の方いたら色々教えてもらいたいです〜どうぞ良かったらコメントください!
とりあえずこれからこまめに練習メニューなどnoteに書き記して行こうと思います。

今日の練習メニュー〜日産スタジアム陸上競技場〜
400m × 5周 ジョグ
100mダッシュ〜300m流し × 8本
走り幅跳びのレーンを使って助走ダッシュ × 10本
(走り幅跳び用の砂場は使用禁止だったため)

とりあえず、これでふくらはぎパンパンになったので終了でした( ˊᵕˋ ;)

目指せ全国大会!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?