あ、つくし!札幌にも春が来ました

画像1 子供の頃、春の草花の中で、つくしが生え始めると心ウキウキしたものです。見た目が可愛いからなのか。
画像2 でも母が作ってくれたつくしの煮しめは苦くて、見た目と食べ物としての魅力はちょっとなあ…あ、私は作らないですよ(;´Д`)母の手料理で美味しく感じなかったのに、家庭科2の私の作ったものは、自分でも食べる気がしません!
画像3 三色スミレも春の景色。庭とかでなくて、普通に道端に咲いているのが不思議です。誰が手入れしてるのでしょう。
画像4 咲いた〜咲いた〜♫チューリップも咲き始めました。
画像5 クロッカスも目を楽しませてくれます。
画像6 蕗の薹も。食べてみたいけど、自分の料理が覚束ない!(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?