見出し画像

とりあえず、何色なのかわからない

noteの記事が少しずつたまって、わしゃわしゃしはじめている。

カテゴリーでまとめるほどの量じゃないし、
とりあえず、まずは、トップに1記事、ピン留めしたりすべきか…


でも、ピン留めするなら、
「これぞ、わたしですっ!」
という記事じゃないといけないよーな…


そんなことを考えながら歩いていると、曇り空の下で燃えるように咲いているツツジが目に入った。

あっ……!


色のイメージは、なんとなくその人の人柄を表しているように思う。
送別会なんかのお花を選ぶ時も、相手のイメージに合わせて色を決める。

これまでにいただいた花束の色で、なんとなく自分のイメージをつかめるのではないか?



思い出してみる…


1社目の会社を退職した時…
それなりに長かった分、色々な部署の方からいただいたな……



1つは黄色。
1つはブルー。
1つはピンク。

ばらばら……

強いて言えば……


どの部署でも、誰かのデスクに放置されていたガラクタを笑顔で渡された…

2社目。

花束の形だったけれど、、、

「食べられるの?!」
と、不安になるくらい、鮮やかな色のロリポップの束だった……


直近の3社目は…

オレンジだった。

そして、荷物が多いのに、やっぱり方々から小さいガラクタを持たされた……

………。


色のイメージが
まったく定まっていない……。


とりあえず、、、
まだしばらくピン留め記事は決まりそうにありません……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?