見出し画像

でも、結局うだうだしそう、今年の夏


暑いといいながら、ミンミン煩いセミの鳴き声を聞きながら、そうめんをすすりながら観る甲子園が楽しいのであって、テキスト速報で結果だけ見てもツマラナイ

だから日本の夏が恋しいかと聞かれれば・・・・・・全然そんなことはない!イギリスの夏は夜遅くまで明るくて、そして涼しく快適、二度と日本の夏はごめんだ!!



イギリス国内行きたいとこリストを作ったところ、絶対に回りきれないので一ヶ月くらいかけてぐるっと一週してもいいのかな・・・・・・と、思う

ヨーロッパぐるぐるあちこち旅する人多いけど、どこの国より楽しいのはイギリス

今年になってから見た作品がことごとぐイギリスを舞台にしている作品で、そこの景色を探しに旅をしたいんだよね
(ハガレン、ヴァイオレットエヴァーガーデン、まほ嫁、黒執事、etc・・・)

一月くらいかけて、イギリス国内ゆっくり周遊も現実味を帯びてきた

あとやっぱり、イギリス生活が終わっても他の国に行くんだろうな、と漠然と思う
それは旅なのか、留学なのか、仕事なのか、はたまた別の理由なのかは知らないけど、なるようにしかならないけど、ちょっとずつ未来のことを考えられるようになってるのかも?

未来のことを考えられるって、現実と向き合わなきゃいけないから結構しんどいと思う。でも、向き合えるだけメンタル回復したってことで


ちょっとここで過去のこと、10年前の夏を思い出してみる

大学生だった、でもバイトもサークルもやってない、じゃあ何してたんだろ??
高校出て就職した友達とひらパーのプールに泳ぎに行ったのは覚えてる、焼きそば食べたんだ。でもそれ以外のことはさっぱり覚えてない・・・・・・

それより前の高校生、17歳の夏は夏休み中ずーっとポケモンやってた。

要はほとんどヒキコモリだった自分だけど、10年経って、自分遠くまで流れ流れて、毎日リア充な生活をしてるなんて夢物語だけど、今は現実なんだなぁ。
人生って思いもよらぬ方向に時としてたどり着いちゃうんだ、不思議

人生の旅は続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?