見出し画像

必要な答えはお客様が持っている②

美フォルム×Uru艶ワンカラー専門家
ゆかぴです💕

今日は昨日の続きから。

施術時間が早くなっていることを
心配していた私は
顧客さまにどう感じるか、尋ねました☺️

お客様からのご意見としては
『施術時間が早くなっても
クオリティが落ちていないのは仕上がりをみたらわかる。
クオリティが同じなら早い方が他の予定も入れれるから嬉しい💕』
と言われたんです。

ここで私が感じたのは、
お客様に真摯に向き合っていたら、
お客様は自分の不安を解消してくださる答えを持っている
ということ。

私ずっと思っていたんです。
ネイルでは『時短できるようになる』という言葉をよく聞きますが、
早く仕上げることが『時短』ではない。
『パフォーマンス120%で最速に仕上げること』こそが
本当の意味での『時短』だと。

その部分に到達して、要らぬ心配にかられた私ですが、
お客様のお言葉に救われました🥰

ちなみに、私の分析上、
最大限のパフォーマンスで速さも加味しようと思うと
・【基礎技術】が身体に染み込んでいる状態
というのが必要だと思っています✨

ゆかぴ

LOOVE VISION
【美しいものは存在するだけで幸せをもたらす】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?