見出し画像

『もっとも購入された記事』に選ばれていた【圧倒的感謝】

実はあるメールがNote株式会社様(5243)から届きまして、
なんと、

僕のNoteが、
『先週もっとも購入された記事』に
選抜
されておりました。

実はそんなに見て頂いていたのかい・・・(/・ω・)/笑

大変感謝しております

皆さま、こんなプレミアムマイナーな記事をご購入いただき、本当にありがとうございます。


♪左の女も右の漢もノリノリで喜んでます♪
もちろん僕も嬉しいです!(^^)!


そして、その後、、、

『“先月”もっとも購入された記事』
に昇格しました✨

皆様本当にありがとうございます。



【通話コーチングを開催しております】

さて、今月はこの大変見る目のあるNoteさんに
『もっとも購入』に選んで頂いた記事である、

【株のトレード上達に向けた練習用Note】の下記の記事にて↓

追加特典の通話コーチングによるサポート祭りを決行中でして、

しっかりとトレードの練習方針について迷える皆さまの課題を解決するため、様々なご質問に対して誠心誠意ご回答させて頂いております。

喋りたおしております。楽しく、寝不足月間となっておりますw

サポート後の皆様からのお声としては、

・「株トレードへのやる気に満ち溢れた」
・「話してるとなんだか元気になった」
・「楽しかった」
・「 声が、 めちゃくちゃイケメン」

などと、株トレードとは一切関係無いお声も頂戴しており、
文字にして並べてみると、

「お前はいったい何をサポートしてるんだ」
とも言える非常に怪しいNote講座となっております。

皆様、
忙しいのに通話後のアンケートもご協力頂いて、
ありがとうございます(/・ω・)/←←

本当に感謝しております。

ちなみに、
『株式投資×教祖様』的な関係性のコミュニティの図式は最悪にキモイですよね。

みんな、一緒に勝とう、いいね宜しく(キモ)

・・・ベストファックなコミュニティかつ、警戒すべきパターンですね。

ここで僕が、
「あなたに、プロしか知らない秘密特別な情報をお届けします」
通知をオンにしてお待ちください」
と言い出したら危ないです。

正味な話トレーダーは、群れない方がカッコいいですから。

個々に思考力の高いトレーダーとして自立する事を目指そうよという事です。

甘えるな、ねだるな、勝ち取れ、が基本です。
これってどの分野においても世界中の常識、当たり前の話です。

だから、簡単そうに見えても、
自立できないノウハウを取りに行ったらあとで苦労します。

一生その教祖様がいないとトレードできない事になりますよ。

僕は、周りに振り回されるのは嫌だし、
自分の頭で考えられる自立したトレーダーになりたい。

「トレードというお金のゲーム」で戦う事を選択した以上は、
自分の手で勝つ事しか考えてないです。

●勝ちたいんで、僕のキャラを先生が操作して勝ってください!
●お金払うんで、毎日攻撃のタイミングを指示してください!

これはキモすぎます。知らんがなと。
もうそれカッコ悪いからやめとけとw


【通話コーチングの雰囲気】


さて、、、

当たり前ですが、
実際には怪しいだけでなくちゃんと皆さんの株トレード上達に向けたサポートをしておりますので、
株トレードに関して学びになったという声も頂いております。

<感想の一部>
・「スイングトレードでの勝ち方の理解が深まりました
・「トレードの練習をどう進めていくべきかはっきりわかりました
・「疑問に思ってずっと自分の中でモヤモヤしていたことが解決しました」
・「ポジションを管理すれば、たとえ勝率5分でも勝ちに持っていける資金管理の考え方も補足頂き、非常に参考になりました
・「実は僕も〇〇(銘柄名)をトレードして利益を取ってました
・「銘柄選定のコツや、月足の使い方の理解が深まりました」
・「底と天井の形成され方を成り立ちから解説して頂けて、理解が深まりました」
・「ロットさんの言う、金の張り方を練習の中で落とし込んでいきます」
・「勝負所を持つ事の大事さがわかりました」
・「そもそものチャートの読み方が間違っている事に会話すると改めて気付きました」

といった、明らかに僕が欲しがった感想も頂戴しており、
満足いただけているんじゃないかと思っています。

まぁふざけてるのは文字上だけの話であって、

実際の通話サポートについては、
真面目に僕自身の『実体験か、実データを使って可視化されたロジック』しか話しをしない事にしています。

限られた時間ですが、大体は制限時間をはみ出るくらい熱く話しますし、
僕のロジックに基づいたチャートの捉え方やポジションの作り方
練習や本番トレードに対する姿勢や心構えなど、
他では絶対に聞かない話深い視点を僕の経験談とともに共有できているのではないでしょうか。

【通話コーチングの目的】

株トレードの初・中級者が
【一般的に陥りやすいミス】は概ねわかっています。

僕自身が【一般的に陥りやすいミス】を全て、一般的な勉強を経てきた中で経験をしてきたからです。

通話を通して会話すれば、
相手が今どのフェーズで悩んでいらっしゃるか、
今後どうすれば改善しそうか
はわかります。

自分でそんな悩みばかりと向き合い、乗り越えてきたからです。w

コツコツと

その課題に早く気づいてもらうためには、
何だかんだ言って直接会話する事で気づくことが多いんじゃないかと思い、「通話コーチング」という名目でサポートをつけたのですね。

直接会話するってやはり、
相手から情報を受け取りやすいし、相手に情報をお伝えしやすいんですね。

特に兼業トレード、スイングトレード、大型株を使う、チャートでやる、という分野であればほぼ全て熟知しています。
派手さはないですが、安定感のあるトレードの再現の仕方はわかっています。

ちなみに長期投資や新興株など、派手めなのはそんなに詳しくないですw
僕はニュースチェック嫌いなんで。財務諸表読みたくないし。

一応簿記2級は持ってますけどね。しれっと財務検定の資格も持っております。資格は、株で勝てる勝てないには一切関係ないけどね。

そこ勉強し続けるなら、
トレード技術を高めて“省エネ”で“期待値追うトレード”をする方が好きなんで。

相場に張り付く人生は人間に良くないと思うので。

その前提は持った上で面談をさせて頂いた方には、

今後、ご自身のやるべき事のヒントを
確実に掴んで頂ける
ように精一杯お伝えしています。

以前にブログの方にも書きましたが、
今回の通話コーチングを経て、得たヒントをきっかけに課題に「気付いた」時に“注意してもらいたいこと”があります。

それはこの「気付いた」とか「わかった」瞬間にそのまま
勉強になった風で終わらせる事に注意してください。

※こちらのブログ記事で“勉強になった風に注意”のニュアンスについて解説しております↓


だから、
僕がお伝えした事で気づいた事
ご自身が聞いて参考になったと思った事、
全て必ず練習の中で試して検証してみてください。

自分の手で試す事は、凄く大事な事です。

僕を信じて終わらせずに、

僕を一度信じて、実際に試してみて、自分の目で使えるかどうかを確認してください。

【情報自体に価値はない】

別に相場にお金を張らなくても確認できる方法はあります。

「あなたも今、買わないと乗り遅れますよトーク」に、
影響を受けるレベルの人は絶対に株で勝てません
から。

すぐ影響を受けそうになるなら、一旦本番トレードは止めとけ、という神からのお告げです。

手を動かして練習を進めて下さい。自分で確認して、勝てる事が確認できてから勝負したらいいです。

試してから、
実際に自分で取ったデータでも勝てる事を確信できた時、
自分の心でも確信が持てた時
に初めて、

ただの一つの気付いた“きっかけ”が、
相場から利益を取っていくための“自分の武器”に変わっているハズです。

その自分の武器を信じて下さい。

信じるのは“他の誰かじゃない”です。
自分を信じられるようになっていきましょう。

僕も、人の発信を見て何か新しい事に“気付いた”時は
常にその意識を持ち、自分の手で検証と練習
をします。

この工程を外して鵜呑みにする事は絶対にありえません。

自分で確認しないと、
どう考えてもSNSやネットで見た情報なんて一切信用ならんからです。

だから、何か勝ち筋に気付いたならば自分の武器として使えるレベルに落とし込む。ここまでがセットで完了させて、初めてトレード力が上がります。

ほとんどの人が、

ノウハウを聞く事は上手にできるけど、
自分にノウハウを落とし込む作業が一人で出来ない。

決めつけようとする、定義された答え欲しがる、鵜呑みにしようとする。
不安になって一人でやり切る事が出来ない。進められない。

凄く色んな相場知識を広く知っているけどなぜか負けている人、
株の世界にはめっちゃ多いじゃないですか。

だからこそ、情報自体には価値がない事に気付く。

決められた答えや情報だけに本当に勝てる事があるなら、
トレードなんかクソ楽で、クソ簡単な事で、片手で毎月100万稼げますよ。

それが本当ならNoteも買う必要ないって。勉強も練習もしなくていい。そもそも誰も株で勝つ事に困らないし悩まないから。

でも、経験者は気付きます。
その一般的に煽られている秘密の情報の効果と現実の“ズレ”に。

相場における優位性というものはあらゆる手法や観点で既に証明されたものがあります。これは嘘いつわりない事実です。

だから、

その優位性を持った情報を、
自分が“ちゃんと使いこなせる様になる事に価値”がある。

単調な答え一つでは勝てませんから。トレードの答えは一問一答ではクリアできませんから情報の暗記ではダメです。

“自分が情報をうまく扱える事”に価値がある。

僕は勝手に確信してますが、トレード力の差はここでつきます。

当然、最低限の手法理解や資金管理の技術のベースありきですが、
そうゆうマインドセットで臨む事が大事です。

トレーダーは利益を狙ってお金を投じた瞬間に、自分のお金をリスクにさらすのです。

その時どれだけ賢くできるか、どれだけ強く自分を保てるか。

つまり、最終的にはトレーダーは心で戦うものです。

不安感をどうやって払しょくするか、決めた手法やルールをどうやって守らせるのか。

それができないから困ってるわけじゃないですか。
それメンタル弱いからじゃないですよ。

練習不足です。どう考えても甘いです。

自分の目で確認したという経験を積まなければ、
トレーダーとしてブレない心は養われません。

その意識で経験を積んで成長していきましょう。

【引き続き、Note講座でお待ちしています】

また、
Note講座にて面談後に皆様から頂いているアンケート回答やご意見も真摯に受け止め、今後の発信内容に反映していきたいと思います。

発信する技術、伝える技術というのもこれまたトレード並みに奥深いものです。

この技術にも聖杯も、一問一答の答えもないので。楽しいものですね。(まだまだこれから鍛えなければならない事ばかりである・・・w)

トレードは
・異次元の月利を求めなければ、
・今の自分のレベルで届かない利益を望まなければ、
・間違った前提で学習を進めなければ、
勝つ事は難しくないです。

Q、トレードって勝てるん??って家族や友達から聞かれたときに、

A、「勝つのが当たり前だと思っている」

と間髪入れずに回答できる男や女になる事を目指しましょうよ。

地道に「マイペースの勝ち筋」を作れば、普通に勝てますよ。

優位性のある手法は既に頭のいい人たちが既にいくつも導き出してくれている

後はその使い方を自分に落とし込むだけだ。決して焦って相場と対峙する必要はない。

「今、自分が何をすればいいかわからなくなった」という状態は
ある意味で、

「相場から、一度落ち着いて考える時間を与えてもらった」とも考えられます。

捉え方や思考法だけで、取り組み姿勢が変わり、結果も変わると思っています。

落ち着いてトレードで勝つために使えそうな事実を整理し、
自分の中に落とし込んでしていきましょう。


Note講座ではそのためのトレード力向上のヒントを提示できるよう、
練習方法とともに具体的なロジックのご紹介や勝負所の共有、
また、通話コーチングでは現状ヒアリングの上で、課題に対する解決策を一緒に考えさせて頂いております↓

ご相談、お待ちしています。

引き続き、よろしくお願いします。

ロット@株トレーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?